VR? WIZY???
寝正月からの、仕事始めでヨロヨロしているうちに、2017年の1月も半分が過ぎてしまいました。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
年末の旅行でもいろいろあったり、お正月色々あったりしましたが、今はそれどころじゃないですね。
仁君毎のスタートが今年は早い!!

何か面白い動きを・・・なんてツイートしていたと思ったら、中国のドラマに出演が決定して、制作発表のために中国に行って来たりして、何をどうしたら視聴できるのかとか、全くついて行けていません^^;
情報が早すぎる~(嬉しい悲鳴)
まあ、こちらは追々確認するとして(え?)

今日はライブDVDの発売のお知らせがありましたが、こちらがまた、聞いたことが無い様な言葉が・・・^^;
VR?
WIZY?
ああ、VRね~的なしったか顔でポチッとしましたが、正直何のこっちゃでした^^;

えっと・・・発売予定は3月15日
初回限定盤と通常盤の2種類ですね。

通常盤は店頭販売、OFFICIAL STORE、ネット注文ができますね。

① 通常盤
Amazon
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD)

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD) (ポスター付)

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) (ポスター付) [Blu-ray]

② 初回限定盤(WIZY限定盤)完全予約限定生産
WIZYプロジェクトページのみで予約 
https://wizy.jp/project/13/
この初回限定盤(WIZY限定盤)には、スペシャルコンテンツとして、仮想の現実空間を立体的に楽しむことのできる、「VR」で撮影したライブ映像が楽しめるキット付
立体的な「VR」3D映像によって、ライブ会場の赤西仁が目の前にいるかのような臨場感を体験できると。。。。

VRとは

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。

だそうです。

自分のスマホを使って体験出来るように、視聴用の専用段ボールゴーグル「GATESCOPE」の赤西仁オリジナルVRゴーグルとVR映像視聴用コードが同梱予定。

VR映像はとなっているのは「Summer Kinda Love」「Baila」「Temporary Love」など数曲

で、WIZY って?
https://wizy.jp/about/service/
このサイトをみると、実施確約型という事のようですね。

こうなるとダンボールのゴーグルじゃなくて、ちゃんとしたVRゴーグルが欲しくなってしまうのが乙女心。。。
Leelbox 3D VRヘッドセット/VR BOX 超3D映像/仮想現実を体験(iPhone 7 plus/7/6s/6 Plus/6/5S/5C/ Note4/ Note5/Samsung Galaxy S5/ S6/Sony phone & 4.0~6.0インチのスマートフォンに適合)

Urgod 3D VRゴーグル メガネ Virtual Realityメガネ VR BOX スマホゴーグル 頭部装着 3D映像効果 立体動画 iOS アンドロイド 3.5 ~ 6.0インチの スマートフォン対応

LUPHIE 3D VRゴーグル スマホ VR BOX 3D眼鏡 VRメガネ 3D ヴァーチャルリアリティ 頭部装着 超3D映像効果 仮想現実box アプリ対応iphone7/7 Plus iphone6/6s iphone6s plus Xperia Galaxy等多機種対応

とにかく種類がたくさんありますねー
ピンキリで何を選んで良いのか判りませんが、取り敢えずお手頃なのを1つポチってみました^^;

ふぅ~やれやれです(笑)

って、よーく考えたら、私のスマホは仁君のラジオさえ聞けない古いものなんですよね。
という事はVRだって視聴できないバージョンって事で、3月の発売までに真剣に新しいスマホに機種変する事を考えないと!!
 

【 2017/01/13 22:35 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
今年もありがとうございました。
いつの間にか今年もあと数日となりました。
今年は個人的に本当に良い事がない1年で、色々な厄が一気に来たんじゃないんだろうかと思うほどでした。
でも久しぶりに仁君のライブで遠征できたり、終わってみれば、色々な事も何とか乗り越えられたので、終わり良ければ全て良しという事なのかなって思っています。

仁君毎は充実していましたね。
アルバムだったり、コラボだったり、海外公演だったり、アリーナ公演だったり・・・
来年が楽しみだなー
って、そう思わせてくれるのはホント幸せ

今年は夢の国でカウントダウンをしてきます。
これが今年最後の更新になるかな。。。。
最近は更新もおさぼり気味な、このblogにいらっしゃって下さってありがとうございました。
来年も細々ではありますが、こちらでジンジンして行きたいと思いっておりますので、よろしくお願いいたします。






SMAP✖SMAP・・・・今日が最終回ですね。
17年前にNHK朝の連続小説「青春家族」で、可愛いらしい稲垣吾郎を知って、その子が先輩の後ろで踊っているのを見つけた時に初めてジャニーズだという事を知って、SMAPとしてデビューした事を知って、メンバーを知って・・・
SMAPごと大好きで・・・
色々あったけど、稲垣吾郎がSMAPじゃなくなるなんて思ってもいなくて、ましてやSMAPがこんな形になってしまうなんて想像もしていませんでした。

ずっと、そこにあると思っていました。
CD出してなくても、コンサートがなくても
そこに居るからって思ってました。
その当たり前が、すごい安心感になってました。
残念です。
その一言につきますね。
それが本人たちの意思なのかが判らないのも本当に残念です。


【 2016/12/26 22:11 】

| ジャニーズ | コメント(0) |
おめでとうございます
遅くなりましたが、まずは仁君、メイサさん、おめでとうございます。
週末、嬉しいニュースでTLもお祝いメッセージが沢山^^
賑やかになる赤西家の事を考えると、思わず顔がほころびます。

楽しみですねー
男の子かなー、女の子かなー
すっかり、おばあちゃん気分でいたりします(笑)

普段、家族の事に触れる事が無い仁君ですが、今回はメイサさんの妊娠お知らせツイを引用したり、仁君のすっぱ抜かれて悔しがるツイをメイサさんがイイネしたり、仲睦まじくも微笑ましいやり取りがあって・・・
幸せなんだろうなって。。。
ファンとしても、本当に嬉しいです。

メイサさんの報告にもありましたが、「間もなく安定期に入るところ」という事は、まだ安定期では無いという事。
そして仁君の「すっぱ抜かれたぜぃ!」でも判るように、きっと安定期になってから自分達の口でまず報告したかったのだろうなと推察します。
妊娠中は、ちょっとした事でお腹が張ったり、精神的に不安定になったりし易いので、必要以上に追いかけたりしないであげて欲しいですね。
芸能界でお仕事をしているので、ある程度のことは想定内なのでしょうが、ファンも望んでいませんので・・・

愛すべき者、守るべき者が出来た仁君の強さは、ご存知の通りですから、来年はどんな事をしてくれるのかなー。
娘なんか「赤西またデレデレでしょー、あんな曲作ってるんだから」って言ってました^^
デレデレ大歓迎ですよね^^

最近は昔のDVDを見ることも、めっきり無くなりましたが、昔のカートゥンKAT-TUNの「ゆう君」と遊ぶ仁君とか、ウタワラのダンス甲子園サポーターの時の「ゆうねちゃん」をお世話する仁君とか、見たくなりますねー
あー懐かしい><


【 2016/12/02 20:43 】

| 赤西仁 | コメント(2) |
初めてのライブビューイング
タイトル通りですが、11月9日初めてのライブビューイングに参加してきました。
「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI」
札幌会場は最残列を除いてほぼ満席でしたよ。
他の会場も、そんな感じかな?
平日ですものね。
仕事が終わってタクシー飛ばしてギリギリ入場~^^;

一緒に行った長女は某K Popのグループのライブビューイングに何度も参加していて、「ビューイングはいいよー」「ずっと画面に映ってるんだよー」と言われていたので、ライブDVDを見るのとは、また違った感じなのかなと思っていましたけど
本当ビックリ~
凄く良かったです。
楽しくて、楽しくて、本当にライブに参戦している様な気持ちになりました。

MCの時に仁君も言ってましたけど、ビューイング用のカメラって別にあったのでしょうか?
ここが見たいなーっていう所をしっかり映してくれていて、自分が双眼鏡で見ているかのようでしたよ(笑)

ビューイング会場の雰囲気も良かったです。
半分くらいの人が立ち上がってたかな。
ノリノリの人有り、静かに見守る人あり・・・
曲が終わるごとに拍手
最後に会場のライトがついて拍手で終了
外は寒い日でしたが、会場内はとっても温か^^

平日ですし、遠征も出来ないので、幕張の公演は諦めていましたが、こうして各地でライブビューイングを開催してくれた事。
本当に感謝です。
仕事だったり、家庭の事情だったり、学校だったり、事情は人それぞれですが、会場まで足を運べないファンにとっては、こんなに嬉しい事はありませんでした。
幕張の会場と同じ楽しい時間を過ごせたのは、とっても幸せでした。
家に戻ってからも、何度「楽しかったー♪」と言ったことか。
こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました。

DVD撮りもしていたようですので、発売が楽しみですねー

【 2016/11/12 22:37 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
ライブビューイングかぁ~
寒くなったなーと思っていましたが、今日は初雪が降りました。
道に雪が積もっているのを見て、何となく不思議な気分^^;
だって、まだ10月ですもんね。
初雪って、こんなに早かったな。。。とちょっと考えてしまいましたよ。
すぐに溶けるとは思いますが、いよいよ冬の準備ですね。

しばらくおさぼりしている間も仁君ごとは色々ありましたね。
まず、Spotify
もう、おばちゃんになると、次から次へと出てくる新しい言葉に四苦八苦です。
仁君からのご招待ですので、訳も分からず登録しましたけど(^^;
音楽配信サービスなんですね。

そして、なんと言ってもTHEATER LIVE JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016
~Audio Fashion Special~in MAKUHARI

平日のライブですし、幕張ですし、端から参戦出来ないと諦めていたのですが、なんと地元でライブビューイングをしてくれるというではありませんか。
しかも日本全国39箇所での実施だなんて。
チケットが取れなかった方や、地方在住の方にとっては、本当に嬉しい事ですね。

ライブビューイングのチケットって、やっぱり激戦なのかな。。。
参加したことがないので、ちょっと想像がつかないのですが・・・・
立ち上がってご鑑賞される方、サイリウムをお持ち込みされる方、歓声を出される方もいらっしゃるイベントとなります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
って事はサイリウムの販売とかあるのでしょうか。
無いか・・・・
予備持ってないけど・・・
てか、当たるのか?

それにしても、こんなに次々と新しい試みをしていくというのは、凄い事ですよね。


「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016」
7月9日(土) 埼玉県 三郷市文化会館
7月10日(日) 埼玉県 三郷市文化会館
7月13日(水) 愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
7月16日(土) 石川県 本多の森ホール
7月18日(月・祝) 広島県 広島JMSアステールプラザ 大ホール
7月23日(土) 宮城県 仙台サンプラザホール
7月31日(日) 神奈川県 よこすか芸術劇場
8月11日(木・祝) 北海道 札幌市民ホール
8月13日(土) 神奈川県 相模女子大学グリーンホール
8月14日(日) 埼玉県 ウエスタ川越<
8月20日(土) 東京国際フォーラム ホールA(再追加公演)
8月21日(日) 岐阜県 長良川国際会議場
8月26日(金) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
8月27日(土) 滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
9月4日(日) 千葉県 松戸・森のホール21
9月7日(水) 東京都 中野サンプラザホール
9月11日(日) 福岡県 福岡市民会館
9月15日(木) 大阪府 フェスティバルホール
9月16日(金)大阪府 フェスティバルホール(追加公演)
9月18日(日) 新潟県 新潟県民会館
9月23日(金)東京国際フォーラム ホールA(追加公演)

10月22日(土)上海国際体育センター(中国)
11月5日(土)STUDIO CITY EVENT CENTER(マカオ)
11月9日(水)千葉県 幕張メッセ・全国ライブビューイング

【 2016/10/20 21:01 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
私もそう思ってました
すっかり寒くなりました。
先日、職場に急遽大阪から出張で来た方が「すっごく寒いですね、半袖で来たので慌てて長袖買いました」と仰っていて、「さすがに半袖は、もう着ている人居ないですよー」って笑ったんですが、長袖どころか上着も羽織らないと朝夕はいられなくなりました。
今日は温風ストーブも付けちゃいました。
一度、この暖かさを味わっちゃうとダメなんですよね。
我慢できない(笑)

Choo Choo SHITAINのリリースイベントも、皆さんのツイを見ていると、とーっても楽しそうで、読んでいるだけでニヤニヤしてしまいました^^
takayuki氏は仁君より1才年上なんですね。
一般的なイメージは決して良いとは言えない仁君ですので、山クラの皆さんに、どう思われているのかなんて要らない心配したりしていましたが、トークでは相変わらす日本語下手っぴぃなお茶目じんじんだったようで^^

活字になってしまうと、意に反した捉え方をされたりしがちですが、本人を直に見聞きしてもらえたら、ちゃんと伝わりますよね。
日本語下手っぴぃでも一生懸命伝えようとしている姿とかね。
仁君の場合は実際のライブを見てもらうのが一番!
パフォーマンス中とMCのギャップもいいですよー(誰に宣伝?)

実は私も「山クラ」さんって「山田クラブ」の略だと思ってました(コッソリ)
山田クラスタ・・・・
山田の塊・・・・
勉強になりました。

でも、本当に解散しちゃうのかな
ちょっと残念

イベントの映像、DVDに入ったりしないかなー


Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](通常盤)
Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](初回限定盤)


「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016」
7月9日(土) 埼玉県 三郷市文化会館
7月10日(日) 埼玉県 三郷市文化会館
7月13日(水) 愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
7月16日(土) 石川県 本多の森ホール
7月18日(月・祝) 広島県 広島JMSアステールプラザ 大ホール
7月23日(土) 宮城県 仙台サンプラザホール
7月31日(日) 神奈川県 よこすか芸術劇場
8月11日(木・祝) 北海道 札幌市民ホール
8月13日(土) 神奈川県 相模女子大学グリーンホール
8月14日(日) 埼玉県 ウエスタ川越<
8月20日(土) 東京国際フォーラム ホールA(再追加公演)
8月21日(日) 岐阜県 長良川国際会議場
8月26日(金) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
8月27日(土) 滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
9月4日(日) 千葉県 松戸・森のホール21
9月7日(水) 東京都 中野サンプラザホール
9月11日(日) 福岡県 福岡市民会館
9月15日(木) 大阪府 フェスティバルホール
9月16日(金)大阪府 フェスティバルホール(追加公演)
9月18日(日) 新潟県 新潟県民会館
9月23日(金)東京国際フォーラム ホールA(追加公演)

10月22日(土)上海国際体育センター(中国)
11月5日(土)STUDIO CITY EVENT CENTER(マカオ)
11月9日(水) 幕張メッセイベントホール

【 2016/10/06 21:58 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
Choo Choo SHITAIN
ちょっとのんびりしている間に、もう9月も終わりに近づいてきましたね。
日が暮れるのが早くなって、帰宅する頃にはもう真っ暗という季節になってしまいました。
今年も、あと3ヶ月余だなんて、ホント早いですね。

仁君のツアーも、明日の国際フォーラムで、一区切りでしょうか。
あとは海外公演と幕張。
そうそう!
Choo Choo SHITAINのイベントがありましたね。
ランキングも去ることながら、YOU TUBEの再生回数が驚きの100万回超え!
凄いですよね。
最近はCD自体を買う以外にも、iTunesで買ったり、色々ありますもんね。

TAKAYUKIさんのファンの方の中にも、赤西仁君は初めましての方もいらっしゃるでしょうし、私も山田さんの事は知っていても、今回の事でTVをみたりして、思っていたよりも、お茶目で可愛らしい方なんだなと思ったり。
なんだか、いいですよね、そういうの。

仁君も、たぶん世間の方々が思っているよりも、ずっと純粋で、可愛らしい人だし、本人が白鳥に例えていたように、ホントに努力の人なんですよね。
ぽややーんとしているのかと思えば、案外しっかりしてるのよねーって思ったり。
そういう所をヲタ以外の方に少しでも知って貰えるのは嬉しいです。

百聞は一見に如かず・・・
どんなにネジ曲げられた噂話があっても、一度彼のライブを見たり、彼の創り出したものを見る機会があれば、何が真実なのかは見えてくるはずですもん。

という私の手にはまだChoo Choo SHITAIN届いていません^^;
今日、仕事だったので、まだ受け取ってないんです。
推理小説でも、先に最後のページ読んじゃうタイプなのに、CDのフラゲ出来てないなんて(笑)
CDは逃げませんので、後でゆーっくり楽しみます♪


Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](通常盤)
Choo Choo SHITAIN [CD+DVD](初回限定盤)


「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016」
7月9日(土) 埼玉県 三郷市文化会館
7月10日(日) 埼玉県 三郷市文化会館
7月13日(水) 愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
7月16日(土) 石川県 本多の森ホール
7月18日(月・祝) 広島県 広島JMSアステールプラザ 大ホール
7月23日(土) 宮城県 仙台サンプラザホール
7月31日(日) 神奈川県 よこすか芸術劇場
8月11日(木・祝) 北海道 札幌市民ホール
8月13日(土) 神奈川県 相模女子大学グリーンホール
8月14日(日) 埼玉県 ウエスタ川越<
8月20日(土) 東京国際フォーラム ホールA(再追加公演)
8月21日(日) 岐阜県 長良川国際会議場
8月26日(金) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
8月27日(土) 滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
9月4日(日) 千葉県 松戸・森のホール21
9月7日(水) 東京都 中野サンプラザホール
9月11日(日) 福岡県 福岡市民会館
9月15日(木) 大阪府 フェスティバルホール
9月16日(金)大阪府 フェスティバルホール(追加公演)
9月18日(日) 新潟県 新潟県民会館

9月23日(金)東京国際フォーラム ホールA(追加公演)
10月22日(土)上海国際体育センター(中国)
11月5日(土)STUDIO CITY EVENT CENTER(マカオ)
11月9日(水) 幕張メッセイベントホール

【 2016/09/22 20:30 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ