いざ!VRの世界へ
楽しい連休は、ゴロゴロしている間に終わってしまいました^^;
ゴロゴロする以外にやった事といえば、ようやく届いたライブDVDのVRをDLしました。
もう随分と老化が進んでいますので、新しい事をするにはちょっと勇気と時間が要るんですよねー。
何だか落ち着いてやらないと、こういう事って出来なくて^^;

実はDVDさえ開封してなくて、届いたままのダンボールの箱のまま保管してました。
何と立派なケースに入っているのでしょう。(ちょっと感動)
えっと・・・まず何からやればいいのかな。。。
同封されている説明書にはゴーグルの組み立て方が書いてあったので、まずはゴーグルを組み立ててみました。
で、スマホもセットしてみましたが、まだDLしていないので見れません。

よし!次はVR映像のDL!
説明にあるとおり、ログイン
新規登録はしちゃダメなのね(どこかで見た^^;)
無事ログイン(パチパチ~)
コードを慎重に入力。。。。。
で、アプリをDLして、ログインして、DL
出来た~ぁ^^

いよいよ、いざ視聴!(オー!!)
ひゃー、これは思った以上に凄いです。
最前とかかぶりつきとか、そんなレベルじゃなくて、すぐ目の前に・・・
しかも顔を動かすと、好きなトコを、好きなダケ見放題(。-_-。)

一度めは取り敢えず、足元方面をじっくり堪能させて頂きました(あはは)
これ見ている時って、顔を動かしたり、ニヤニヤしたり、人には見せられませんね。
軽い変○者状態ですわ。

仁君のおかげでVR映像初体験させて頂きました。
ホント楽しいですね。
好きこそ何とかっていいますけど、こんな事でもなければ、なかなか重い腰が上がらないと思いますので^^;
ちょっと興奮して、何度か見ていたら軽く酔いました(爆)
皆様もVRの見すぎにはご注意下さいませ^^

JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI(仮)
2017年5月5日(金) 開場 16:30/開演 17:30 国立代々木競技場第一体育館
2017年5月6日(土) 開場 15:30/開演 16:30 国立代々木競技場第一体育館


【 2017/03/20 21:24 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
一度は見てみたい憧れのコニカビジョン
この季節は暖かくなったり、急に冷え込んだり、何だかお天気も落ち着きません。
それでも、幾らか雪解けが進んで、ほんの少しだけですが、春の気配がしてきました。
思い切ってコートをショートにしてみましたが、今日に限って気温が下がっていて、寒いのなんの^^;
まだまだ油断が出来ない今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

まずはコレですよねー
「5月5日&6日、JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI(仮) 開催決定!」
ビックリしました。
中国での撮影があります、今年の始動は夏以降かなー
なんて、勝手にのんびり構えていたところに突然の嬉しいお知らせ^^
ゴールデンなウィークですよ。
連休というだけで浮き足立っているのに、更にじんじんライブまであるなんて、興奮しすぎて夜も眠れません(ウソです^^;)

会場となるのは、国立代々木競技場第一体育館
収容人数は13000人余
ここで2日間開催予定なんですよね。
ライブ会場不足の深刻化が話題になっていましたが、こういう状況で会場を押さえるは本当に大変なんだろうなって思います。

申込できるチケットは4種類
・アリーナ指定席S 13,000円(税込) ※スペシャルグッズ付き
・アリーナ指定席A 10,000円(税込)
・スタンド指定席S 9,000円(税込)
・スタンド指定席A 8,000円(税込)
希望の席を選んで申し込めるのは嬉しいですね。
まあ、当たるかどうかは別として・・・^^;

先行受付期間
・「JIP’s」&「JIN AKANISHI MOBILE」ダブル会員
 受付期間:2017年2月24日(金)21:00~3月5日(日)23:59

・オフィシャルファンクラブ「JIP’s」会員
受付期間:2017年3月8日(水)13:00~3月13日(月)23:59

・モバイルファンクラブ「JIN AKANISHI MOBILE」会員
 受付期間:2017年3月16日(木)13:00~3月20日(月・祝)23:59

ダブル会員の方は、明日が申込の最終日ですのでお忘れなく^^

代々木の前にLIVE DVD&Blu-rayの発売ですね。
2017年3月9日(木)~3月19日(日)まで西武新宿駅前のユニカビジョンでライブ映像7曲が放送されます。
毎日 10時 12時 14時 16時 18時 20時
各時間30分だそうです。

地方住みにとっては、一度は見てみたい憧れのコニカビジョンです。

仁君が中国で撮影している間にも、色々と進行しているのは信頼できるスタッフさんに恵まれているというのも大きいですね。

明日はW会員の申込締切で、8日には当落の結果発表。
ドキドキですね~


JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI(仮)
2017年5月5日(金) 開場 16:30/開演 17:30 国立代々木競技場第一体育館
2017年5月6日(土) 開場 15:30/開演 16:30 国立代々木競技場第一体育館



【 2017/03/04 22:40 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
WIZY限定盤は明日まで
3月15日(水)発売予定のLIVE DVD『JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI』のダイジェスト映像が公開されましたよ~



最近TVを見ていても時々VRというのを目にする事が多くなったのは気のせいでしょうか・・・・
今回のDVDがVRもあるから目につくのか・・・
とにかく、どれを見ても迫力がありますよね。
初VR体験楽しみです^^

そのVRが体験できる、初回限定盤(WIZY限定盤)の予約は明日2月9日受付締切となっていますので、あとからポチろう~って思っていた方はお忘れなく!


Amazon
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD)

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD) (ポスター付)

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) (ポスター付) [Blu-ray]




【 2017/02/08 23:10 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
いつになったら変えられる
2017年も1ヶ月が終わってしまいましたー
って、いつもこんな感じで、早い、早いばかり言っている気がしますが、本当に月日の流れって早いです。
どんどん加齢が加速している気がしてなりません。
最近、腰が痛いんですよねー
色々ガタついて来てるのかもです^^;

仁君ごとといえば、先日、いい曲一曲できたとか呟いていましたね。
中国ドラマの撮影もこれからあるでしょうから、楽曲の作成とか、先のお仕事も前倒しでしなくちゃいけないのかな。
休みがないとも言ってたような。。。
勝手な話ですが、こちらとしては色々と途切れることなく、話題があったりで嬉しい限りなんですけど。

中国のドラマは全45話もあるらしいですね。
原作は西遊記もので、かなりの長編小説だとか・・・
仁君の役どころは、二郎神の「楊戩」
【ようせん】と読むのでしょうか。
イケメンな天界の神様で、なかなかの主要キャストのようです。

かなりの大作ですよね。
撮影は今年あるのでしょうけれども、肝心の放送はいつなのでしょう。
そして日本で見る事は出来るのか?
ここ重要ですよね。
見れたとしても数年後?
てか、仁君、中国語猛勉強してるのかなー

知人が中国語を習っていて、結構上手だなと思っていましたが、4級止まりで、なかなか3級は合格できないようです。
発音がものすごく難しいらしいですね。
仁君は耳がいいから、上達するのも早いのかな。。。

その前にライブDVDなのですが、バタバタしていて、まだスマホを変えていません。
先日ショップまで行ったのですが、混んでいて、結局ダメでした^^;
最近では、突然電源は落ちるし、バッテリーの消耗は早いしで、いつ壊れてしまうかとドキドキです(笑)

そういえば、インスタライブなるものも突然ありましたね。
リアルタイムは見逃しましたけど^^;
頼もしいお仲間さん達のおかげで、後から見ることができました^^
全く油断なりませんね(笑)


Amazon
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD)

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD) (ポスター付)

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) (ポスター付) [Blu-ray]


WIZY限定盤の予約は、あと1週間ですよ。

【 2017/02/02 20:40 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
VR? WIZY???
寝正月からの、仕事始めでヨロヨロしているうちに、2017年の1月も半分が過ぎてしまいました。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
年末の旅行でもいろいろあったり、お正月色々あったりしましたが、今はそれどころじゃないですね。
仁君毎のスタートが今年は早い!!

何か面白い動きを・・・なんてツイートしていたと思ったら、中国のドラマに出演が決定して、制作発表のために中国に行って来たりして、何をどうしたら視聴できるのかとか、全くついて行けていません^^;
情報が早すぎる~(嬉しい悲鳴)
まあ、こちらは追々確認するとして(え?)

今日はライブDVDの発売のお知らせがありましたが、こちらがまた、聞いたことが無い様な言葉が・・・^^;
VR?
WIZY?
ああ、VRね~的なしったか顔でポチッとしましたが、正直何のこっちゃでした^^;

えっと・・・発売予定は3月15日
初回限定盤と通常盤の2種類ですね。

通常盤は店頭販売、OFFICIAL STORE、ネット注文ができますね。

① 通常盤
Amazon
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD)

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(DVD) (ポスター付)

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016~Audio Fashion Special~in MAKUHARI(BRD) (ポスター付) [Blu-ray]

② 初回限定盤(WIZY限定盤)完全予約限定生産
WIZYプロジェクトページのみで予約 
https://wizy.jp/project/13/
この初回限定盤(WIZY限定盤)には、スペシャルコンテンツとして、仮想の現実空間を立体的に楽しむことのできる、「VR」で撮影したライブ映像が楽しめるキット付
立体的な「VR」3D映像によって、ライブ会場の赤西仁が目の前にいるかのような臨場感を体験できると。。。。

VRとは

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。

だそうです。

自分のスマホを使って体験出来るように、視聴用の専用段ボールゴーグル「GATESCOPE」の赤西仁オリジナルVRゴーグルとVR映像視聴用コードが同梱予定。

VR映像はとなっているのは「Summer Kinda Love」「Baila」「Temporary Love」など数曲

で、WIZY って?
https://wizy.jp/about/service/
このサイトをみると、実施確約型という事のようですね。

こうなるとダンボールのゴーグルじゃなくて、ちゃんとしたVRゴーグルが欲しくなってしまうのが乙女心。。。
Leelbox 3D VRヘッドセット/VR BOX 超3D映像/仮想現実を体験(iPhone 7 plus/7/6s/6 Plus/6/5S/5C/ Note4/ Note5/Samsung Galaxy S5/ S6/Sony phone & 4.0~6.0インチのスマートフォンに適合)

Urgod 3D VRゴーグル メガネ Virtual Realityメガネ VR BOX スマホゴーグル 頭部装着 3D映像効果 立体動画 iOS アンドロイド 3.5 ~ 6.0インチの スマートフォン対応

LUPHIE 3D VRゴーグル スマホ VR BOX 3D眼鏡 VRメガネ 3D ヴァーチャルリアリティ 頭部装着 超3D映像効果 仮想現実box アプリ対応iphone7/7 Plus iphone6/6s iphone6s plus Xperia Galaxy等多機種対応

とにかく種類がたくさんありますねー
ピンキリで何を選んで良いのか判りませんが、取り敢えずお手頃なのを1つポチってみました^^;

ふぅ~やれやれです(笑)

って、よーく考えたら、私のスマホは仁君のラジオさえ聞けない古いものなんですよね。
という事はVRだって視聴できないバージョンって事で、3月の発売までに真剣に新しいスマホに機種変する事を考えないと!!
 

【 2017/01/13 22:35 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
おめでとうございます
遅くなりましたが、まずは仁君、メイサさん、おめでとうございます。
週末、嬉しいニュースでTLもお祝いメッセージが沢山^^
賑やかになる赤西家の事を考えると、思わず顔がほころびます。

楽しみですねー
男の子かなー、女の子かなー
すっかり、おばあちゃん気分でいたりします(笑)

普段、家族の事に触れる事が無い仁君ですが、今回はメイサさんの妊娠お知らせツイを引用したり、仁君のすっぱ抜かれて悔しがるツイをメイサさんがイイネしたり、仲睦まじくも微笑ましいやり取りがあって・・・
幸せなんだろうなって。。。
ファンとしても、本当に嬉しいです。

メイサさんの報告にもありましたが、「間もなく安定期に入るところ」という事は、まだ安定期では無いという事。
そして仁君の「すっぱ抜かれたぜぃ!」でも判るように、きっと安定期になってから自分達の口でまず報告したかったのだろうなと推察します。
妊娠中は、ちょっとした事でお腹が張ったり、精神的に不安定になったりし易いので、必要以上に追いかけたりしないであげて欲しいですね。
芸能界でお仕事をしているので、ある程度のことは想定内なのでしょうが、ファンも望んでいませんので・・・

愛すべき者、守るべき者が出来た仁君の強さは、ご存知の通りですから、来年はどんな事をしてくれるのかなー。
娘なんか「赤西またデレデレでしょー、あんな曲作ってるんだから」って言ってました^^
デレデレ大歓迎ですよね^^

最近は昔のDVDを見ることも、めっきり無くなりましたが、昔のカートゥンKAT-TUNの「ゆう君」と遊ぶ仁君とか、ウタワラのダンス甲子園サポーターの時の「ゆうねちゃん」をお世話する仁君とか、見たくなりますねー
あー懐かしい><


【 2016/12/02 20:43 】

| 赤西仁 | コメント(2) |
初めてのライブビューイング
タイトル通りですが、11月9日初めてのライブビューイングに参加してきました。
「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI」
札幌会場は最残列を除いてほぼ満席でしたよ。
他の会場も、そんな感じかな?
平日ですものね。
仕事が終わってタクシー飛ばしてギリギリ入場~^^;

一緒に行った長女は某K Popのグループのライブビューイングに何度も参加していて、「ビューイングはいいよー」「ずっと画面に映ってるんだよー」と言われていたので、ライブDVDを見るのとは、また違った感じなのかなと思っていましたけど
本当ビックリ~
凄く良かったです。
楽しくて、楽しくて、本当にライブに参戦している様な気持ちになりました。

MCの時に仁君も言ってましたけど、ビューイング用のカメラって別にあったのでしょうか?
ここが見たいなーっていう所をしっかり映してくれていて、自分が双眼鏡で見ているかのようでしたよ(笑)

ビューイング会場の雰囲気も良かったです。
半分くらいの人が立ち上がってたかな。
ノリノリの人有り、静かに見守る人あり・・・
曲が終わるごとに拍手
最後に会場のライトがついて拍手で終了
外は寒い日でしたが、会場内はとっても温か^^

平日ですし、遠征も出来ないので、幕張の公演は諦めていましたが、こうして各地でライブビューイングを開催してくれた事。
本当に感謝です。
仕事だったり、家庭の事情だったり、学校だったり、事情は人それぞれですが、会場まで足を運べないファンにとっては、こんなに嬉しい事はありませんでした。
幕張の会場と同じ楽しい時間を過ごせたのは、とっても幸せでした。
家に戻ってからも、何度「楽しかったー♪」と言ったことか。
こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました。

DVD撮りもしていたようですので、発売が楽しみですねー

【 2016/11/12 22:37 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ