FC2ブログ
JIN AKANISHI “JINDEPENDENCEライブビューイング感想文
JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2018 も5月24日木曜日の Zepp Tokyo
で無事オーラスを迎えましたね。
今回のツアーは日程的に1度も参加する事は出来ませんでしたが、ツアー中は参加された方々の呟き等で、「あー今日は、こんな事があったんだなー」「この曲を歌ったんだ」なんて、会場の様子をアレコレ想像する事が出来て楽しい時間でした。

何て言うか表に出ていない時でも、曲を作ったり、ツアーのためだったり、アルバムを出すためだったりのために、沢山お仕事してくれているのだと言うのは判っていますが、やっぱり姿が見えるってファンにしてみたら嬉しいですものね。

諦めていた今回のツアーですが、ライブビューイングあると言うことで、飛び上がって申し込みをしました。
様々な事情があってライブ会場に足を運べないファンには、嬉しいライブビューイングの開催ですね。
平日なので仕事がありましたが、なんとか間に合って参加する事ができたんです。(奇跡~♪)

前回参加したのは幕張の時のライブビューイングでしたから、約2ヶ月ぶりに仁君のライブを見る事になります。
“Blessèd”ツアーから1ヶ月で、今年2回目のツアー開催。
しかも今度はバンド形式のライブハウスツアー
ワクワクするなと言う方が無理ですよね。
YOYOGI ~Résumé~の時のバンド姿も素晴らしかったですから。

始まって、やっぱり頭に浮かんだのはBANDAGEのナツですかねー
あのラストシーンと衣装もオーバーラップして「わぁ・・・」と、少し固まりました。
生バンドに、ストロボライトの点滅・・・そしてあの歌声
ライブビューイングでしたが、つま先がウズウズする感覚に襲われました。
でも一人参加なので大人しく見てましたけど(^^;

後から考えてみると、左手に巻いた黒いバンダナ、あれってナツも左手に付けてましたよね。
ちょっと意識してたりしたのかな。。。。
久しぶりにDVD観てみたくなります。

情報解禁は7月21日にスカパーでライブ映像が放送されるというもの。
しかもライブビューイングの今日の映像という事で、MCをカットした方が良いという仁君でしたが、ライブとMCのギャップは沢山の方に知ってもらいたい事の一つなので是非ノーカットでお願いしたいです。
ただ、仁君はどの公演が放送されるのか知らない方がいいのかなーって少し思ったりしました。
何となく、その話をしてから少し緊張しているような気もしましたので^^;
でも「チ○コとか言っちゃダメなの?」なんて言ったりもしてましたけど(笑)
放送楽しみですねー

我が家はスカパーに入っていないので、加入するかお試しで見るか迷ってます。
スカパー2週間お試し体験はこちらから

あとはバンドのメンバーの仁君を見る温かい雰囲気とか、仁君のバンドの方々へのリスペクト感とかが伝わって来て、画面を通してではありましたが、とてもいいチームだなと感じました。

長く伸ばした髪も、両サイドを刈り上げていて、それがアップで画面に映るとちょっとドキッとします。
刈り上げた仁君の頭なんて見たことなんて無いですもん。
見ちゃ行けないものを見ているような気分になりますよね。
衣装がシンプルに白Tとジーンズでしたが、この髪が素晴らしく威力を発揮していたと思います。
右にかき分けたり、左にかき分けたり、止めはハーフアップにしてきたりして、完全にやられましたよ。
ハーフアップにした時、横からみるとモヒカンっぽくも見えるのですね。
オシャレな髪型です^^

セットリストのどの曲も好きですが、Careはイントロだけで胸がキューっとなる曲です。

見終わって思ったのは、ライブ会場行きたーい!でした。
ライブビューイングでドアップの仁君を堪能して、ライブ会場でその熱気を体感するのが最高かなー
贅沢ですけど(笑)
どんどん贅沢で我侭になっていきますね。

翌日24日の情報解禁はリアレンジ・アルバムのリリース決定!
3月30日の幕張メッセ「JIN AKANISHI TOUR 2018“Blessèd”」の映像作品を付帯した限定BOX盤も発売されるとか。
楽しみですねー

今回のツアーのライブレポがWebにあがっています。
BARKS
モデルプレス
音楽ナタリー
どれも素敵なレポですし、写真も素晴らしいです。

贅沢ではありますが、ツアーが終わると、やっぱり寂しいですね。
 
思えば今年は始まって早々からツアーがあって、前半で2つの異なったツアーと幕張・・・
幸せな時間でした。

仁君、スタッフの皆さん、そしてライブレポを上げて下さったJip'sの皆さん、ありがとうございました。
また楽しい時間を共有出来るのを楽しみにしています。
次の嬉しいお知らせを心待ちにしつつ・・・・


 

【 2018/05/27 21:03 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
<<リアレンジアルバムタイトル 「A la carte」 | ホーム | GWは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |