Blessèd 大阪公演行ってきました
行って来ましたJIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd”!!
ツアーが発表になって、今回は地元での公演が無いという事でかなり悩みましたが、日程的に雪で飛行機が欠航になっても連休前なら仕事に穴は開けなくていいかなという事で、大阪公演に参加しようと決めました。
でも大阪って、いつも激戦ですよね。
幸いな事に今回は両日当選させてもらって奇跡だなって思いました^―^

もうかなり高齢者の域に達していますので、覚える事より忘れて行くことの方が多くて、レポなんていう素敵なものは出来ませんが、参加してきた感想を少し書いておきますね。
ネタバレを含みますので、お嫌な方はここから先はスルーして下さいませ。

大阪4


大阪1

大阪2


そもそも大阪の空港に到着したのが午後5時という時間でしたので、バタバタとホテルに荷物をおいて会場入りしたせいか、何ていうかライブ参戦のワクワク感がMAXに達してイザ!というより、はぁ~やっと着いたーっていう感じで始まりました。

オープニングはペンライトは使用しないようにという事で始まったのですが、1曲目から惹きつけられる、惹きつけられる。
真っ暗な中にマジックの様に空中に浮かび上がって歌う仁君。
MCで今回のポイントは「ライティングとリアレンジ」と本人が行っていた通り、このライティングがとにかく圧巻です。

セット自体は、それほど大掛かりなものはなくて、むしろいつもよりもシンプルでしたが、本人曰く「こんなにライト詰んでるアーティストいない」
本当に凄い!
いかに赤西仁を綺麗に魅せるかと考えぬかれたライティングというのも納得です。
うわぁ~、うわぁ~と、そのステージのライティングと仁君の神々しい姿に、無我夢中でステージを見つめていて、ふと気づけばMCになってました。
後にホテルに戻って「今日ってFill Me Up歌いましたっけ?(´ ▽`).。o」と間抜けな事を聞いたのは私です^^;
翌日気をつけていたら3曲目でしたね
それほど、夢見心地と感動の初日前半でした。

MCはバーカウンター仕様セットでJAM Radioの収録。
質問BOXがないので、今回はTwitterから質問を拾っていました。
1日目の私的ハイライトは、好感度を上げて行こうという事で放った「みんな大好きだよ」
(ギャー昇天)の一言と、Sun Kissに行く前にケイボにピーナツは要らないの?と言われて首を左右にフルフル(ヒェ~昇天)お子ちゃま仁君でした。

Sun Kissは会場で録音した音声を曲に織り交ぜて歌うのですが、仁君が入れたのが
「おっぱい」(爆)
楽しそうにボタンを押して、おっぱいおっぱいとリピートして遊ぶ姿は、無邪気で可愛いヤンチャ坊主でした。
歌い始めたら機械が壊れちゃって、おっぱいおっぱいおっぱい・・・・・・^^;
スタッフの方がいらっしゃって見てもらっている時に「ずっと、おっぱいって言ってるよ」とスピーカーにマイクを向けると小さく「おっぱい」の声(笑)
もうこの時に甘えん坊さんは本当に可愛いすぎでした。
こういうのも生もののライブならではですよね。

で、またまた怒涛の後半戦。
ライティングは凝りに凝っていて、赤西仁をいかに美しく魅せるかという点については、光を浴びても、光を背負っても絵になる人であるという事を再認識させてくれます。
シルエットでさえも、それはそれは美しいのですよ。
拝みたくなるくらいに。
何なんでしょうねアレは。

ダンスもキレキレだったり、楽しそうにだったり・・・
ステージの上で、幸せそうに歌って踊る姿を見ていると、こちらにまで、その楽しさが伝染して来て、つくづく幸せだななーという気持ちで一杯になりました。

2日目のハイライトは、やはりこれですね。
メリーさんとハグした話。
ライトを沢山詰んでいるので、予算の関係でヨシノさんに怒られという話から。
ライト1つで今度はやってみようかなと。
で、間が持たないのでジャニーズJrに来てもらおうかなって、冗談で言ってました。

その流れで、「そう言えば、この前ジャニーズ事務所に行った」と。
代々木のDVDが出来たのでメリーさんに渡したらハグされたそうです。
ケイボ「見てくれるかな?」
仁君「見てないんじゃない、メリーさん忙しいから」
仁君「でも、こういうのが大事なんだよ」
って。。。。

いや、本当にアレコレ、あーだ、こーだと言われる事が多い彼ですが、実のところしっかりしてるんですよね。
ただ、ちょっと不器用で誤解されやすいというところがクローズアップされてしまったところがあって、最近やっと本人から、こうだったんだよと報告が聞けたりして本当の彼の人となりみたいなものがちゃんと伝わるのは嬉しいなと思います。

昨年の代々木の時にも、事務所時代の歌を歌う事を「ちゃんと許可もらった」「みんな優しいんだよ」と言ってましたらから。
DVDが出来上がって、ちゃーんと報告に行ったんですね。
こういう事って本当に大事ですし、こんな事されたら可愛くて仕方ないですよね。

本当に素晴らしいライブでした。
何度も何度も見たくなります。
これから参加される方も、たのしんで来て下さいね。

最後になりますが、今回のお会い出来た皆様本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で楽しいライブになりました。
一人でじっくり堪能するライブも良いですが、沢山の方とワイワイ仁君を肴にお喋りするのも本当に楽しかったです。

ライブ後に大阪観光出来たので、番外編はまた近いウチにUPしますね。




【 2018/02/12 21:32 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
<<大阪遠征番外編 | ホーム | 今年も宜しくお願い致します。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |