早いな。。。
あのー
それぞれの家庭に色々な事情があって当然なんだし。
我が家の事を言えば、こちらに実家もないし、実家は遠いし、子供が生まれて、自分が仕事を持っていて、保育園にも預けられない時、本当に困った時、母がわざわざ出向いて来てくれました。
有難いなぁって今でも心底感謝してます。
いくら良好な関係であっても義理のお母さんには、やっぱり遠慮がありますもの。
たまには甘えたり、息抜きしたりする事も必要ですよね。

さて、そんな手抜きだらけで育てられたウチの次女も来年は成人式。
今日は着物を選びに行ってきました。
まー意見が合わない、合わない(笑)
時間がかかりますね~
まっ、本人の好みが1番という事で、彼女の意見を尊重して選んできました。
子供の成長って早いですよね。



【 2013/03/17 22:21 】

| 日常 | コメント(6) |
<<まだあるのかな | ホーム | 嵐DVD>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/03/18 00:40 】
--- ---

こんにちは!
ご無沙汰してます。

ほんとそうですよね~~
私は娘たちを実家に預けてとしちゃんのディナーショーに行きましたもの!♪~(´ε` )
 
うちは17日に次女の振袖写真を前撮りに行って来ました。
娘たちの子育てもそろそろ終わりですかね!
あっ まだもう少し学費を稼がねば行けなかったわヽ(´Д`;)ノ

それではまた~~
マミ * URL [編集] 【 2013/03/18 12:23 】
--- kさんへ ---

こんばんは~
子育て・育児は一人で抱え込んでしまうと大変ですものね。
こういう時、やっぱり便りになるのは母親です
甘える所は甘えてもいいですよね。
ニノの舞台挨拶は、肝心の次女が別のグループのライブの日と重なっていて、申し込めなかったんです。
瞳 * URL [編集] 【 2013/03/18 22:16 】
--- マミさん ---

こんばんは~
たまの息抜きは、次の笑顔のために必要ですよね。
育児ばっかりだったら息が詰まっちゃいますもの。
子育ては、子供の成長とともに体力より、お金がかかるようになりますね^^;
私もまだまだ学費を稼がねば!
瞳 * URL [編集] 【 2013/03/18 22:18 】
--- ---

こんばんはー私は子育てするときには親がもういなくて おまけに転勤で 回りに知り合いのいないなかで一人で頑張りました!次女ちゃんももう二十歳ですか~早いですね。あっという間に今度は瞳さんが、孫の子守りをする日がきますよ。それもまた楽しいですよ。
光 * URL [編集] 【 2013/03/18 23:30 】
--- 光さんへ ---

光さんはお若いお母さんでしたから、さらに大変だったんじゃないですか。
子育てしている間は無我夢中で、いつのまにか子供が成長していたという感じです。
個人的には早く孫の顔が見たいのですが、娘たちの方にまだまだ予定がなさそうです^^;
瞳 * URL [編集] 【 2013/03/22 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |