twitterデビュー
ついに我が家の長女がtwitterを始めました。
今まで「良く判らんわ~」なんて言って、全く興味が無かったようなのですが、
ニックンをフォローするために友達に聞きながらアカウントの設定をしたようです。
タイ語と英語と韓国語でツイしているらしく、「翻訳しても良く判らん><」と嘆いてましたけど^^;
翻訳ソフトにかけると、訳の分からない文章になる事も多いですもんね。
数年学校で習っているハズの英語でさえ、四苦八苦ですから

将来的に頭の中で考えている言葉を口にした時、話したい国の言葉になっているなんて言うミラクルなものが開発されないでしょうかね。
切に願います(爆)
その前に、ちゃんと勉学に励めばいいんでしょうけど^^;
楽してどうにかしようなんて言う考えはダメですね

好きこそ・・・何とかという言葉がありますが、いつの間にやら長女も少しですが、判るハングルがあるようです。
歌詞だったり、動画を見たりで見聞きした言葉のようですが・・・
愛ですかね(笑)
楽しみだったり、張り合いのようなものがあるのは良い事ですね



【 2013/02/26 22:58 】

| 日常 | コメント(0) |
<<ぼやけども、ぼやけども | ホーム | さ~む~い~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |