ピリピリ
長女がノロウイルスに罹ってしまいました。
今朝から体調が悪かったので、症状でノロかも?と思っていましたが、病院に行くとやっぱりノロとの事で、点滴。
今日から学校が始まった次女が罹ってしまうと大変なので、我が家は全員マスク&あちこち消毒!
とは言え、アルコール消毒が効かないのがノロなんですよね。


こういうのを1本常備していくといいのかもしれませんね。
過信は出来ませんけど。
基本は手洗いと身体に抵抗力をつける事なのかな。
睡眠を取って、胃に優しい食事をして・・・
空気清浄器はノロに効果あるのかなぁ
欲しいなとは思っていたのですが、未購入のままになっていたんですよね。

お正月の暴飲暴食や無理の疲れが出る時期ですので、皆様もお気を付け下さいませね。




【 2013/01/16 22:39 】

| 日常 | コメント(2) |
<<暴飲暴食 | ホーム | 今年の目標>>
コメント
--- ---

長女ちゃん、職場で感染したのかな~?
いずれにしても感染力がとても強いので、お風呂トイレなどの消毒も必要ですね・・・。
 わたしも数年前に罹りましたが、キツイですよ。このわたしが食べられなかったんですから。土曜日の午後まで誰もいない入院病室で点滴したのを鮮明に覚えています。

疲れて抵抗力が落ちるとうつりやすいので、次女ちゃんそして瞳さんも十分にご注意くださいね。

うちの職場は、昨日から本格的に始動したばかりなので、ボスがインフルエンザに(^_^;)
しかも普通に出勤し、全校生徒を前に話をしたという・・・今後感染拡大が心配です。
わたしは、昨年、同じ型のに罹ったので今年は大丈夫だとは思うのですが・・・。
mamesuke * URL [編集] 【 2013/01/17 10:38 】
--- mamesukeさんへ ---

はい、どうやら職場でもらってきたようです。
マスクに手洗いしていても、罹っちゃう時は、罹っちゃうものなんですよね。
そうとう辛かったようで、病院に行ってベッドの上で泣いたそうです^^;
感染力が強いウイルスなので、あちこち消毒したりディスポのものを使ったり、頑張ってます。
瞳 * URL [編集] 【 2013/01/17 23:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |