「金」でしたね
今年の漢字は「忍」ではなく「金」でしたね
金環日食や金字塔、オリンピックの金メダルなどなどから「金」になったとか。
確かに、そう言われると納得かな。
金環日食の時は、空を見上げて感激しましたし、五輪も大いに盛り上がりました。

ちょうど漢字が発表されるときお昼休みでTVを見ていたのですが、漢字を書かれる方(偉いお坊さん?)が達筆で^^;
完成しても、何と書いているのか判らなくて、同僚と「生」だの「重」だの見当違いの事を言い合ってたんですよ。
来年も明るい話題が沢山の、そんな思い出が一杯詰まった漢字が選出される1年になるといいですね。

12月12日は漢字の日でもありますが、今年2012年12月12日は「12」が揃う珍しい日だったんですね。
12時12分だと5つも揃っちゃう。
仁君ファンにとってはイニ イニ イニ・・・で、じんじんdayとも言えるのかな。
当のじんじんは全く音沙汰がありませんけど^^;
もう顔も忘れそうですぞ~

ちなみに14日は赤穂浪士討ち入りの日ですね。



【 2012/12/12 22:43 】

| 日常 | コメント(0) |
<<年忘れ | ホーム | 待ってます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |