早い!
師走
師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼び、現在では師走は、新暦12月の別名としても用いれ、その由来は僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさ(平安後期編『色葉字類抄』)からという平安期からの説がある。
ホント、その名の通り12月に入ってから猛スピードで時間が流れているような感じです。
今年もあとわずかですもんね。
大掃除の事を考えると気が遠くなりそうな今日このゴロですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日になって気付いたのですが、今月の連休はSMAPのライブでワタワタしている事に。。。。
そう!大掃除は連休の時にしよう~なんて漠然と考えていたものですから^^;
ライブと連休が繋がってませんでした
急に焦り始めてます
大掃除する日が無い!!!
普段から小まめにやっておけば、こんな心配いらないのですが、手抜きばかりですからね
こういう時に困っちゃうんです
娘たちにもカツを入れなくちゃ
何か色々なものが散乱している気が。。。(気づかないフリ^^;)
ちょっと焦り始めるのが遅いかも

今週は赤穂浪士が討ち入りをした日もありますね。
SPドラマとかあるかな
「女たちの忠臣蔵〜いのち燃ゆる時〜」はオンデマンドで見ることが出来るようですね。
主税様の映像解禁はいつになるのやら。。。



【 2012/12/09 22:59 】

| 日常 | コメント(0) |
<<ひたすら忍 | ホーム | 吹雪きの中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |