良薬は口に苦い?
寒くなりましたね~
短い時間ですが、ストーブも焚いちゃってます。
長女の風邪が移ってしまったようで、喉が痛くて、ちょっと寒気がします。
悪くならないウチに何とかしないと!!
液体葛根湯を飲んで毛布にくるまる今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
何度飲んでも、マズいですよね(笑)
でも効く気がするか不思議ですよね。

昔は風邪を引いたら「お風呂に入らないで、サッサと寝なさい!」って言われましたけど、今は風邪=お風呂×じゃないんですよね。
高熱じゃなければ、汗を流してスッキリした状態で寝る方が良く眠れそうですものね実際。
時代によって常識も変わって行きますが、、国が違っても随分対処法が違ったりしますよね。
どちらにしても、早く風邪を治すのが1番!
自分に合う合わないもありますから

とにかく今日は、温かいスープを飲んで早々に寝ることにします。
私にとっては睡眠が1番効くかも^^;
 
 

【 2012/10/11 22:37 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
<<いいな~ | ホーム | 何にしようかな。。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |