継続するのは難しい
今日は久しぶりに雨でした。
蒸し暑くて大変と覚悟していましたが、気温が下がって過ごしやすい1日になりました。
そろそろ暑さで体力も続かなくなりつつありますからね。
今週は過ごしやすいかな。。。
日が暮れるのも早くなりましたよね。
帰り道が、うす暗くて、何だかちょっぴり寂しい今日このゴロ、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。
まだまだ夏真っ盛りですが、ほんのり秋の気配を感じてしまいました。

メイサさんがblogに英語の勉強法を書いていますね。
Aieigo english learning systemを使っているそうな。
最近はスクールに通学するのではなくて、自宅でオンラインでお勉強するシステムも多いみたいですね。
こういうタイプだと、仕事をしていても時間を見つけて頑張れるかも。
あとはヤル気だけですね。

なかなか継続するのって難しいんですけど。
無料体験が出来る所も多いので、まずは色々試してみるのが良いかもですね。
私の場合は、無理にでも学校に通うタイプの方が習慣づいて続きそうな気がするんですけど^^;
英語を日本語と同じように話せたら、すごーく世界が広がるんだろなとは思います。
義務教育の頃から学んでいたり、日常生活でも英単語があふれているのに、いざ会話となると、てんでお手上げになってしまうのはどうしたらいいんでしょうね。
やっぱり何事も日々の努力が大切という事なのかな。

 
 


【 2012/08/01 21:30 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
<<まずは・・・ | ホーム | 小さくても侮れない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |