ファンミーティングに参加してきました
SMAPファンミーティング2011の1部に参加してきました。
平日で、お盆明けの忙しい日程という事で、当選はしたものの、参加できるかどうか危なかったのですが、何とか強行突破で参加する事ができました。
今までファンミーティングと名のつくものに参加した事もなく、一体どんなもなのか想像もつかないままでしたが、感激、感激の一言。
仁君ごとではありませんし、興奮して、あまり覚えていないのですが、感想などを続きに入れますね。











我が家は、私と長女が会員なので、二人分の申し込みで当選しました。
お昼の部でしたので、中抜けして参加、終了後仕事に戻るという強行軍だったんですよ^^;
仕事が今日に限って大忙しで、刻々と時間は近づくものの、なかなかキリがつかずギリギリでタクシーに飛び乗って会場へ
先に行っていた長女は待たされてプリプリ(笑)
福岡の会場の時はどうだったのは判りませんが、会員証をしっかりと確認されましたし、二人申し込みの場合は、代表者と同行者一緒に入るように言われました。
今まで行ったジャニーズ事の中では、かなりチェックされた方だと思います。

中に入ると、ファミクラのT子さん?
仁君の壮行会の時にも、いらっしゃった方でしたので、たぶんそうだと思いますが、席を移動しないようにとか、注意事項をお話しされていました。
とにかく会場が狭いので、ステージが近い!!
周りはお若い方というより、お仲間年齢の方が多かったです^^;
席も1階の前の方と、ありがたいお席で。。。

まず、それぞれ私服で登場
慎吾ちゃん、黒のタンクトップに赤のギンガムチェックの短パン
このスタイルで千歳空港を降りたら寒かったと
剛君、Gジャンにジーンズ
どちらも100年前のものだとのこと
吾郎ちゃん黒のドット?模様の入った厚手のニットにグレーのパンツ
「夏なのに厚手のニットです、でも北海道は涼しいので正解」と言ってました。
木村さん・・・Tシャツにジーンズだったような。。。。
中居さんデニムのハーパンの繋ぎ。
これが可愛かった

明日は中居さんのお誕生日という事で、ケーキが登場。
お誕生日のお祝いをしました。
明日で39歳になりますが、40になってもオレについて来いよ!・・・・オレは逃げますと言ってました^^;

あとスマスマの撮影も入っているという事でカメラがあったのかな。。。
どのシーンが放送されるのでしょう、楽しみです。

~質問コーナー~
前の方にいた男性の方を指名
「SMAPは仲が良いのですか?」という質問だったのですが、その前いに「SMAPは派手ですが・・・・仲が良いのですか?」と言ったりして、緊張して質問がおかしくなってると慎吾ちゃんい言われてました。
緊張しない方が珍しいですよね^^;
慎吾ちゃんが「仲良く見せるのが上手いです」と
剛君だったかな「仲良くないと20年も続かない」と
木村さんが「コイツあれ?と思うこともあるけど、何か一つでも尊敬できる部分もあるから続けてこられた・・・」というような事を話していたような(あやふやレイ^^;)

二人目は2回席の中居さんウチワを持った女性
「自分は男性で、他の4人がもし女性なら、誰を彼女にしますか?」という質問。
自分が女性で、メンバーの誰を彼ししたいという逆の質問ならよく聞かれるが、逆は珍しいと、かなりみんな悩んでいました。
慎吾ちゃん→無難にツヨポン、とりあえずツヨポンみたいなと^^;
剛君→木村さん、最初は質問を逆に間違えて、木村さんを彼にしたいと思っていたようですが、逆でもやっぱり木村さんだそうです。
吾郎ちゃん→中居さん、顔も女性っぽくて綺麗だから。中居さんのSっぽい所もMだから受け入れられるそうです^^;
木村さん→吾郎ちゃん、ワインを一緒に飲んだり、何でも一緒に出来そうだから
木村さんの、この答えに大喜びの吾郎ちゃん、「やっぱり木村君にする!!」って(笑)
両想い♪と嬉しそうにしてました。
中居さん→誰にも指名されていないのが慎吾ちゃんだったので、慎吾しかいないじゃんと、何となく慎吾ちゃんに。。。
慎吾ちゃんは、中居君のツンデレも大丈夫だよと答えてましたが、中居さんは「お前重いんだよ。気持ちも体重も重そう」って^^;

3人目は1階席の女性「SMAPの曲の中で何が好きですか?」
曲が沢山ありすぎて迷うので、今回のアルバムの中から選ぶことになりました。
慎吾ちゃん→ファインピース
長女が大好きな曲で、この答えが出た途端に飛び上がって喜んでました^^;
、木村さん、剛君、慎吾ちゃんの3人で歌っている曲なのに、今回の記念すべきアルバムに収録されたからと。
好きと言った割りには、口ずさめず、隣の剛君から教えてもらってました。
剛君→「この瞬間きっと夢じゃない」謹慎していたときに、励まされた曲だそうです。
SMAPなのに、SMAPの曲に励まされてたと。。。
吾郎ちゃん→STAY
私もこの曲は好き♪
歌い出しは木村さんですが、その後「Let you know~~~」と中居さんが歌う所らしいのですが、この「Let you know~~~」を妙な物マネでやって大うけ^^;
2~3回「Let you know~~~」やってました(爆)
木村さん→はじまりのうた
中居さん→裏から曲の書いてあるポスターを持ってきて、それを見ながら「This is Love」を選んでいました。

~風船割りコーナー~
メンバーが会場に降りて、お相手を探します
慎吾ちゃんは、オレ絶対勝つ!を連呼していたという男の子
剛君は、自分のウチワを持った女性
吾郎ちゃんは、スポンジボブのTシャツを着た女性
木村さんは、目力のあるという女の子
中居さんは、お子さんを抱っこした女性
吾郎ちゃんが選んだ女性は、着ているTシャツから慎吾ちゃんのファンなんだろうなと思いましたが、やっぱり慎吾ちゃんファンだそうで、「吾郎ちゃんも結構いいトコあるよ」と自分で言ってました(可愛い^^)

衣装を変えているあいだ、ステージでは、この20年の彼らの映像が流れるのですが、過去の映像には当たり前のように森君がいて、彼らの20年の歴史のなかには、森君もしっかりと刻まれてるんだなと、何だか温かい気持ちになりました。

その後、ミニライブ
がんばりましょう、FreeBird、オリジナルスマイルの3曲
これがみごとにフリがバラバラ(笑)
最後の決めポーズだけ揃ってました。

終わりの挨拶
剛君のsmapは今年で20年だけど、新たなスタートでもある。これからまた20年後をめざします。20年後もsmpaをやっていたいと言う言葉を受けて、中居さんは「20年後って、オレ還暦じゃねえか」と(笑)
木村さんが、還暦のお祝いをまたここですればいいじゃんと言って会場大歓声。
ロウソクが半端ない数になっている。
多分なかなか吹き消せないなど、ワイワイ言われてました。

終了という事になって、会場からヤダー!の声
何がしたい?の問いに会場は「握手!!」
中居さん「もう1曲?」とボケる(笑)
じゃあ、外で待ってるからとステージからハケて行きました。

ここでまたT子さん登場
今回の握手は、全く予定になかったことなので、次の公演の時間、帰りの時間もあるので、
きちんとルールを守って欲しいと注意事項。
整然と1列に並んで移動
緊張MAX(笑)

ロビーの出口に木村さん→吾郎ちゃん→慎吾ちゃん→剛君→中居さんの順で並んでいる所へ、。。。。
ドキドキMAX(笑)
先に長女、つづいて私。
木村さん・・・イケメン~!
長女と握手したあと、ニヤニヤ笑っていると思ったら、長女ってば「好きです」って告白したらしい。
木村さんの顔が、イタ子を見る目でした(笑)
私もしっかり握手していただきました。

つづいて吾郎ちゃん
長女が握手した途端に「吾郎ちゃん!!!! ウチのお母さんがずっと吾郎ちゃんの大ファンなんです!」と私を指さすではありませんか。
ビックリ!ビックリ!
吾郎ちゃん「ああ・・・」うんうんと頷いて、今度は私と握手「ありがとうございます」と言ってもらいました。
稲垣吾郎に出会って22年、こんなに近くで握手までしてもらう日がくるとは思ってもいませんでした。
感無量。。。。
感激のあまり涙が出るわ、頭は真っ白になるわで、次の慎吾ちゃんと握手したことを全く覚えていません^^;
スッポリ飛んじゃってます(ごめんなさい)

次の剛くんの時に長女が「チョアヨ~」と声を掛けたので我に返りました。
剛君、凄く優しくて、「ああチョアヨ~」と答えてくれていました。
私はと言えば、全くの緊張状態で手を出すのがやっと
最後の中居さんの時に、蚊の鳴くような声で「ありがとうございました」と言うのが精一杯でした。

みんなそれぞれ、しっかりと顔を見て握手してくれたんですよ。
本当に優しさを感じる握手でした。
中居さんは照れ屋さんっぽい感じでしたけど。

最後の時に中居さんが、一人と握手して平均3回手を上下すると、1回2000人で6000回、2回あるので1日に12000回手を上下させる事になる。
結構大変なんですよと言っていましたが、その大変な事をあえて選んでくれたSMAPの気持ちに感激です。
大変な事ですよね。

それにしても、ウチの長女の度胸の良さと言ったら、驚きです。
しかも声がデカイ(笑)
ここはお母さんのために頑張るしかないと思ったからさとサラリ^^;
その割には、ちゃっかり木村さんに「好きです!」って言ってますけどね

今回のファンミーティングの参加にあたっては、仕事の都合で最後まで参加を悩みましたが、申し込みしたくても出来ない人もいるし、沢山外れた方もいるのだから、その人達の分も楽しんで来て欲しいと後押ししてくれたお友達のお蔭で、無理してでも行こう!と決心しました。
参加出来て良かったと心から思います。
いい思い出になりました。

ファンとの距離が近づくファンミーティングの様なイベントは、これから増えてくるのかもしれませんね。

昼抜けして出かけて仕事に戻りましたが、身が入らなくて大変でした^^;
長女から話を聞いた次女には、「お母さん、もう思い残すことないね」と言われちゃいました(笑)
 
 

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

【 2011/08/17 22:14 】

| 赤西仁 | コメント(16) |
<<こっそり訂正? | ホーム | ワールドワイド>>
コメント
--- ---

瞳さんよかったですね!読みながら私も感動(;_;)娘さんグッジョブ(^^)dそして吾朗さん…なんてキュートでかわいらしい方なんでしょう。ますます好きになっちゃいますね。思い残すことありません?いえいえまだまだ。仁くんの全米デビューとスクリーンを飛び出す仁くんも見届けなきゃですものねっ(^-^)v
NON母KYON * URL [編集] 【 2011/08/17 22:31 】
--- ---

ファンミーティング!! ステキですね♪
娘さんの度胸の良さに感激です(^^ゞ
正面からぶつける若さが羨ましい~♡
きっと凡人では終わらないでしょう、娘さんの
将来が楽しみです(>_<)

SMAPの結束の固さも垣間見れ、幸せのおすそわけ ありがとうございました。
MILKママ * URL [編集] 【 2011/08/17 23:38 】
--- ---

こんばんは。

瞳さん~!良かったですね!!!
レポありがとうございました。読んでるうちに感動が伝わって、うるうるしてしまいました。午後のお仕事は無事にこなせましたか?今夜は興奮で眠れなさそうですね。

仁くんは・・・しないだろうなぁ・・・何時の日にかこの感動を味わえる事を夢見てしまいます(^0^)/
美枝子 * URL [編集] 【 2011/08/17 23:44 】
--- おめでとうございます! ---

ゴロウちゃんと握手できたんですね!
22年間の想いが実った瞬間ですね~。
良かったですね(^^)
ホントに良かった。。。

素敵な長女さんに、拍手です!
きむ * URL [編集] 【 2011/08/17 23:45 】
--- ---

最高のファンミですね~o(^-^)o
読んでて感動が伝わってきました。
SMAP5人と握手なんて…
予定になかったというのが驚き!!
娘さん、すごいですね~(@_@)
私も去年のKAT-TUNのサマープレミアムで亀ちゃんと握手しましたが、
言いたいことはいっぱいあるのに、
か細い声でありがとうございますを言うのが精一杯でf^_^;
手に触れるのも恐れ多くて、
あんまりがっしり握手出来なかったんですよね。
手をだすのがやっとというのもわかります~f^_^;
KAT-TUNのファンミはどうなるのかなぁ~(^_^)
瞳さん、また一つ素敵な思い出が出来ましたね♪♪
ne☆ne * URL [編集] 【 2011/08/18 00:46 】
--- コメレスです ---

NON母KYONさんへ
昨日の今日なので、まだ色々頭の中をチラチラしてます^^;
スカした奴というイメージが強い吾郎ちゃんですが、よくみるとキュートですので、その辺の所に注目してみて下さいね。
まだまだ思い残すことだらけですので、老け込んでもいられません
仁君の嬉しいお知らせが待ち遠しいですよね。

瞳 * URL [編集] 【 2011/08/18 22:33 】
--- コメレスです ---

MILKママさんへ
なかなか厳しい日程でしたが、何とか参加できて良かったです。
長女の度胸の良さには本当にびっくりしました。
あの状況で、あれだけ声をかけられるなんて恐ろしい20歳です^^;
凄く気持ち的に距離の近い温かいイベントでした。
彼らのサービス精神も素晴らしくて、SMAPの魅力を再認識してきました。
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/18 22:45 】
--- コメレスです ---

美枝子さんへ
イベントが終わってすぐにタクシーに飛び乗って職場にトンボ返りをしたのですが、仕事は山積みになっているものの、そわそわと全く落ち着かず大変でした^^;
顔ではしれーっとしていたのですが、もうホント帰りたい気分でしたよ。
仁君は。。。どうでしょうね。
ファンとの交流にもいろいろありますから、彼なりのファンサービスをきっとしてくれるんじゃないでしょうか。
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/18 22:48 】
--- おめでとう~ゴザイマス! ---

瞳さん~ご無沙汰してました。
良かったデスね~ゴローちゃんと握手!!
思い起こせば、コチラにお邪魔するようになって、
私もブログを始めてからでしたね。
瞳さんがブログでゴローちゃんのファンだってカミングアウトしたのって、
私のせいですよね・・覚えていらっしゃるかしら^^;
好きって気持ち強く持ち続けてると、こんな風にご褒美があるんですよね。
私も以前はKクンのファンだったけど、
今は仁クンしか(?布施さんは殿堂入りですから。。)目に入ってませんわ(笑)
瞳さんのドキドキが手に取るように伝わってきました。
幸せな時間はず~っと生涯の良い想い出ですね。
お嬢さん素敵v-237


 Bベリー * URL [編集] 【 2011/08/18 22:48 】
--- コメレスです ---

きむさんへ
SMAPメンバー5人と握手する機会は、これから先も無いんじゃないかと思いますので、本当に貴重な経験でした。
15歳の吾郎ちゃんを可愛いなと思ってから22年^^;
本当に感激しましたよ。
長女の度胸の良さには、本当にびっくりしました^^;
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/18 22:55 】
--- コメレスです ---

ne☆neさんへ
握手会は初日の福岡で予定外の行われて、そのまま北海道でもすることになったようで、多分他の会場でもやる事になると言っていました。
中居さんもおっしゃっていましたが、私たちにとっては1回の握手でも、彼らは何千人と握手しなければならないんですものね。
本当に大変な事だと思います。
KAT-TUNのファンミーティング。。。。気になりますよね~
近いウチにお知らせがありますように。。。
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/18 23:00 】
--- コメレスです ---

Bベリーさんへ
はい、覚えてますよ^^;
一応Over Thirtyは仁君ファンblogですし、いらしゃる方も仁君ファンが殆どですので、吾郎ちゃんの話題は極力書かないようにしているんです。
あまり需要もありませんからね(笑)
でも、吾郎ちゃん話になると、ちょっとテンションが上がるので、すぐにバレちゃいますけど
長女のおかげで思ってもいなかった経験ができました
近くで見たK君は、とっても美しかったですよ。
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/18 23:12 】
--- 瞳さん、こんにちは。 ---

瞳さんの今回のレポ~♪
感動あり笑いありと!とても気持ちよく拝読しました(*^_^*)
今日、鈴木おさむさんのラジオ番組のゲストが剛くんでして、、
トークの中でファンミの事も話していました♪

ファンミーティングというイベントは、開催してみて
とても大切で必要なイベントだと痛感されたようですね。
SMAP全員もちろん今後もやりたい!!と!

瞳さんの娘さんには脱帽ですV(^^)V
fairy * URL [編集] 【 2011/08/19 16:37 】
--- dokidoki ---

やっと読ませていただきました!
本当にドキドキしないほうがおかしい!!(笑)
マーチングJの募金の時、慎吾ちゃんの前の箱に募金したんですが、
そのときだってファンじゃなくてもハンパないオーラに
なぜか下を向いてしまいました(汗)←顔を見ていない。
まして、ファンの瞳さんが、吾郎ちゃんをはじめとする全員と握手だなんて!!!
想像を絶するドキドキだったと思います。
これで瞳さんの寿命も10年は延びましたよ、きっと。
長女さんもよくぞ吾郎ちゃんに言ってくださいました!!

素晴らしい感動のおすそ分け…ありがとうございました。
ruru * URL [編集] 【 2011/08/19 22:58 】
--- コメレスです ---

fairyさんへ
確かステージ上でも剛君は、これからどんどん、こういうイベントをして行きたいと言っていました。
彼らはファンに愛と夢と元気を与える存在ですものね。
雲の上の人ではありますが、身近な所でファンサービスしてくれると、本当にうれしいですよね。
長女の度胸の良さには、私も驚きです。
若いって凄いですね^^;
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/19 23:32 】
--- コメレスです ---

ruruさん
もうオーラなんてものではありませんでした。
最初が木村さんというのも凄いですし、長女の思いもよらない行動で頭は真っ白になるし。
ちゃんと考えていたんですよ、二度とないチャンスだから、しっかり顔を拝んで忘れないようにしようって。
それなのに・・・^^;
瞳 * URL [編集] 【 2011/08/21 00:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |