向学心をかきたてるもの
注文していた「招き猫」が届きました。
お友達へのプレゼント用に購入したものなんです。
あちこち探してみたのですが、デパートなどには、なかなか「招き猫」って置いてないんですよね。
あってもサイズが希望しているものと違ったり
結局、ネットで探してポチッとしました。
左手を上げているものと、右手を上げているものがあって、それぞれに意味があるんですね。
プレゼントしようと思って初めて知りました。
この年になっても、まだまだ知らない事が沢山ある事を実感する今日このゴロですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

仁君は日本時間の夕方と朝方に呟くことが定番になりつつありますね。
凄く忙しい時以外は、きちんとと言いますか、定期的に呟いてくれているのが嬉しいです。
例え「お腹がすいたーーーー」という一言でも、「まあ~1人でお腹すかせてるのね~美味しい日本食を食べさせてあげたいわぁ」なんて、母性本能を刺激されまくりで、心配するのも楽しかったりするものです^^;
意外とマメなのか、それともファンへの優しさなのか。。。
その両者のような気がしますね。

47RONINの撮影地であるハンガリーの国旗は赤・白・緑の3色
hu100.gif
赤「尊い血の犠牲」、白「清らかな国民の心」、緑「希望」なのだそうです。
国旗の色にも、それぞれ意味があるのですね。
何となく仁君と重なる部分もあるような・・・・
日本の国旗は、赤「博愛と活力」、白「神聖と純潔」を意味しているそうです。
初めて知りました^^;
何がきっかけにせよ、向学心って大切ですね。


まだ予約特典も付いていますのでお早めに。
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011 (通常盤) [DVD]

テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2011/04/26 21:20 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
<<母親だったり乙女だったり | ホーム | グズグズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |