KAT-TUNデビュー5周年
今日はKAT-TUNのデビュー5周年でしたね。
おめでとうございます。
2006年の1月、ドリボの舞台の時にデビューの話しをメンバーは聞いたのですよね。
あれから5年も経ったんだなぁという気持と、もう5年?という気持
正直色々ありましたもの
それだけに、思い出深い5年でもありました。
一つの幹から伸びた枝は2つに分かれましたが、どちらも力強く伸び続け、逞しく成長して行って欲しいと願います。

昨日のスマスマは「今ぼくたちに何ができるだろう」という事で生放送でした。
ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。
何ていうか、5人が揃った姿を生放送で見ただけで胸が熱くなりましたね。
彼等も緊張していたように見えましたが、言葉を選びながら話す姿からは、一緒に頑張ろうといういう気持が充分伝わってきました。
シンプルに5人でのトーク。
初めて経験した大きな地震、災害、混乱へのとまどいなど、彼等も私達と同じなのですよね。
とても身近に感じましたし、今自分たちに何が出来るのか、正直、何をどうすればよいのか、気持ばかりが先走っていましたが、昨日の放送を見て、身近な事でいいのかなと、少しだけですが、すべき事が判って来た気がします。
彼等がこうしてTVを通じて発信してくれることの心強さも感じましたね。

最初に「世界に一つだけの花」を歌って、トークがあって1時間が経って、「最後に歌って欲しかったね」と娘達と話をしていたら、時間が延長になっていたんですね。
音楽が始まって彼等が歌い始めたときは、とっても嬉しかったです。
「がんばりましょう」はシングル曲ですから、皆さんご存知かなと思いますが、「どうか届きますように」は、もしかしたら初めて聞いたという方も多かったではないでしょうか。
ウチには、一応ジャニヲタと言われる者が3名ほどいますが^^;
一番何でも詳しいはずの長女が、「この曲サビしか知らない」と言っていて、ちょっとビックリしました。
次女は全部歌ってました(さすがです;笑)
2008年に発売された、アルバムs.m.a.p(super modern artistic performance)の中に収録されている曲で、その年のライブでも歌われました。
改めて聞くと、本当に良い曲ですね。

昨日のスマスマを見て改めて実感。
好きなアーティストの歌っている姿というのは、いいものですよね。
いっぱい元気がもらえます。
上手い歌は胸に響きますが、華やかなパフォーマンスも心踊りますが、上手い下手じゃなく、昨日の歌からは日本を元気にしたい、そんな彼等の気持を感じました。
被災地の方が、早くTVを笑顔で見ることが出来る日がやってきてくれますように。。。

ジャニーズの復興支援プロジェクトには、もちろん出来るだけ協力させていただきたいと思っています。
気になりますね。


Mステ国民投票では、「今、日本中に届けたいナンバーは?」を大募集!!
Eternalも届けたい歌の一つですね。

まだ予約特典も付いていますのでお早めに。
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011 (通常盤) [DVD]

<<雑誌関連>>amazon予約
3月10日 ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 04月号 [雑誌]
3月25日 東京カレンダー 2011年 05月号 [雑誌]

テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2011/03/22 21:29 】

| 赤西仁 | コメント(4) |
<<今季初自転車 | ホーム | 元気をチャージ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/03/22 22:32 】
--- ---

瞳さん、こんばんは。
昨日はKAT-TUNデビュー5周年の日でしたね。
これまであっという間だったように思えます。

スマスマ見ました。
生放送で歌や励ましの言葉を聞けるのは心も元気になるし、いいことですよね。
「どうか届きますように」という曲は初めて聞きましたが、とても良い歌でした♪
私の叔母がSMAPのファンなので聞いてみようかなと思います。

今大変なときですが、私にもできることをやっていきたいです。
ジャニーズの支援プロジェクト気になりますね。
ゆうな * URL [編集] 【 2011/03/23 20:16 】
--- コメレスです ---

Bさんへ
あらま、久しぶりですか?ぜひ毎週ご覧下さいませ^^
私も実は、あれ?貧乏ゆすりしてる?って思いましたよ。
緊張していたんじゃないでしょうかね。
わー、キャー言えることの幸せを、今更ながら実感しますよね。
瞳 * URL [編集] 【 2011/03/23 23:13 】
--- コメレスです ---

ゆうなさんへ
お久しぶりです。
5年というのは、何となく節目の数字ですね。
色々な事がありました・・・
SMAPも長く活動しているので、いろいろな曲を持っていますので、彼等が率先して、支援復興活動をしていってくれるのは心強いことです。
アルバム、ぜひ聴いてみて下さいね。
瞳 * URL [編集] 【 2011/03/23 23:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |