Eternalに込めた想い
今日は帰りに寄って来る所があって、帰宅が少し遅くなりました。
同僚達と出かけたのですが、仕事が終わってバタバタ。。。
私の着替えが終わっていないのに、タクシーが到着しちゃって、ボタンを締めながら飛び乗るという(笑)
帰ってきて、着替えたときに見たら、ジャケットの中に着ていたシャツのボタン1個止まってませんでしたからね^^;
見えない所が全開でビックリの今日このゴロですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

ゆっくりペースで申し訳ないのですが、今日はGyaoマガジンについて少しだけ。
【本格的なアメリカ進出を前に赤西仁が「Eternal」に込めた想い】
※ サビのメロディーはは、聴き手の心を徐々に包み込んでいくような優しさが印象的で、Aメロ、Bメロ、サビと、どの部分を切り取っても「Eternal」はとにかく“美しい”という言葉がピッタリ
個人的には、最後に奏でられる音が凄く好きです。
シンプルだけど、とっても癒されます。
疲れた時とか、少し息抜きできるというか、ほ~っと出来る瞬間かなって。。。

※ いつの時代にも共通する普遍的な“ありがとう”の想いを赤西が自分の言葉で綴った、本当に素晴らしい楽曲に仕上がっていると思う。
この曲を聴くと、普段は照れくさくて言えないけど、感謝の気持は、ちゃんと言葉にしなくちゃいけないなという事を思い起こさせてくれるんですよね。
思っているんですよ、普段からありがたいなぁって
でも“ありがとう”って面と向ってなかなか言えないものですよね。

※ 真摯でストレートな声、それを押さえたようなウィスパーボイス、少しかすれた歌声、細かいブレス・・・など、歌詞に込められた想いを伝えるべく、彼の歌声は1曲の中でさまざまに変化して行く。
シンプルな曲だからこそ、歌い手の力によるところが多いとも言えますよね。
TV出演はMステだけでしたけれども、生歌で、ここに書かれているように、少しかすれて、細かいブレスの一つ一つに感情がこもっていて、サビの部分では感情を込めて。。。
やっぱり聴いていると惹き込まれます。
この変化がたまらないのですよね^^
入り込みすぎて、一緒にブレスしちゃったりして(笑)

※ 今回は“まず日本のファンに日本の言葉で伝えたかった”という想いがあるのだろう。
最初にデビューシングルが「Eternal」と聞いたときは、「えっ!英語の楽曲じゃないの?」と、正直ビックリしましたし、なぜ今Eternalとも思いましたが、こうして実際CDを手にしたり、webのメッセージや様々なインタビューの記事を読んで、なぜEternalだったのか、やっと判ってきた気がしています。
仁君本人もファンへのプレゼントと言ってくれていますし。
やっぱり、どこまでも心憎い気遣いをする子ですね。

凱旋ライブの記事もたっぷり
もうライブ記事の雑誌はいいかな。。。という気持もありましたが、ステージと客席の写ったショットに心惹かれて。。。
自分も参戦した公演ですので、これも良い記念になるかなぁって^^;
自分の席の方では無いかと思いますが、何だかステージと客席、どちらも楽しそうで、いい写真なんですよ。
3月に入って発売される雑誌は、どれもなかなか素晴らしくて、節約生活もままなりませんね(^^;

明日はWSのオリコン速報チェックですね。


今の所、まだ予約特典も付いていますのでお早めに。
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011 (通常盤) [DVD]
予約はチョコチョコ再開されますので、時々覗いてみてくださいね。

Amazon
Eternal(初回限定盤A)(DVD付)
Eternal(初回限定盤B)(豪華カラーブックレット付)
Eternal(通常盤)

<<雑誌関連>>amazon予約
2月23日 an・an (アン・アン) 2011年 3/2号 [雑誌] 
2月23日 ポポロ 2011年 04月号 [雑誌]
2月23日 Myojo (ミョウジョウ) 2011年 04月号 [雑誌]
2月24日 月刊TVnavi
2月25日 オリ☆スタ
3月01日 女性自身
3月03日 ススめる!ぴあ
3月04日 Eye-AI 4月号
3月04日 日経エンタテインメント ! 2011年 04月号 [雑誌]
3月04日 GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]
3月10日 ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 04月号 [雑誌]
3月22日 東京カレンダー5月号

テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2011/03/07 21:59 】

| 赤西仁 | コメント(2) |
<<オリコンシングルランキング1位獲得おめでとう | ホーム | 日経エンターテイメントは色々な意味で買いですよ>>
コメント
--- ---

初コメです。私も30と?歳なので親近感を感じながら楽しく読ませてもらってます。仁やりましたね!順位じゃないと思ってても一位はやっぱりうれしいです。出来れば少しでも多く一般の人達に聴いてもらってEternalと仁の良さを知って欲しいですね。
じゅん * URL [編集] 【 2011/03/08 12:13 】
--- コメレスです ---

じゅんさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
私の方が、もう少し?お姉さんですけれども(笑)
順位だけではありませんが、順位は彼のいる世界にとっては大切なものです。
1位獲得は、やっぱり嬉しいですよね。
仁君ファン以外の方にも胸を張って聞いてもらえる曲だと思いますので、沢山の方に聴いてもらえるようにファンとしても、もう少し頑張って行きたいですよね。
瞳 * URL [編集] 【 2011/03/08 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |