MTV IGGY和訳
朝、大慌てでご紹介したMTV IGGYの和訳を頂きました。
全部翻訳すると、ごちゃごちゃになってややこしくなりそうとの事で、主に仁君が話しているところを中心に和訳してくださっています。
映像を見ながらご参考にして見てくださいね。

Segment1 : Bass Go Boom
~車の中~
Q :出演ありがとうございます。
JIN:こちらこそありがとうございます。
Q:MTV IGGYへの出演は楽しみですか?
JIN:楽しみですけど、ちょっと緊張しています。楽しめたらいいなと思います。
~曲のあと~
アンジェラ:すばらしいパフォーマンスでした。
ようこそNYへ。
アメリカでの初のツアー、MTV IGGY出演はどうですか?

仁:すべて順調に行っています。楽しんでいます。
美しいダンサー、オーディエンス...MTV出演はすごい経験です。ありがとうございます。

アンジェラ:ツアーは日本とアメリカで何か違いはありますか?
仁:アメリカは日本よりもずっと広いの移動が大変ですね。
あとアルバムを出していないので色々な人にきてもらうのが難しいですね。

アンジェラ:アルバムが出るのはみんな楽しみにしていると思います。
日本のもので何か恋しいものはありますか?
アメリカでは手に入らないもので。

仁: お母さん、お父さん、友だち、すし・・・・(笑)

Segment2 : Oowah
アンジェラ:MTV IGGY PRESENTS JIN AKANIAHI IN NYC へようこそ。
アンジェラサンです。
アジアのスターJIN AKANISHIとお送りしています。
私をからかってるの?

仁:いえいえ、違いますよ。
アンジェラ:作曲するときはどういうプロセスで作るんですか?
仁:特に決まったプロセスというのはなくて書きたいものを書いているという感じです。
ムードによって曲を書いてから詞をつけたり詞ができてから曲をつけたり。

アンジェラ:詞といえば、自分の音楽をどう表現しますか?
詞、曲、順番に説明してもらえますか?

仁:僕の音楽はヒップホップとポップの中間でバラードもあればロックもあるし(笑)
アンジェラ:全部カバーしてるのね。
今は英語の曲を歌っているけど日本語の曲をコンサートで歌う予定はあるの?

仁:はい。(歓声)
でも、でも、で~も、ここでのコンサートじゃなくて日本語の曲は日本でのコンサートで歌う予定です。(席をたって)帰ろう

アンジェラ:戻ってきて。もっと知りたいことがあるの。
ロックが似合うんじゃないかっていうファンの声があるけど考えたことはある?

仁:音楽的にしばられるのは好きじゃないんで、ロックを歌いたいと思えば歌うけどでもそうはならないと思います。ロックシンガーじゃないんで。
アンジェラ:どんなアメリカのアーティストに似てると思う?
仁:似てる?自分と?
あんまり人と比べるのは好きじゃないんで。自分らしくいたいといつも思っています。

アンジェラ:個性的ですね。

Segment3 : Fan Questions
MTV IGGYを見ているみなさんこんにちは赤西仁です。
Gold Tour 3010というツアーの途中です。
すでにシカゴ、ヒューストン、サンフランシスコを終えて、そしてL.A.でのコンサートが終わったばかりでこれからNYに飛んで最後のコンサートを行うところです。
シカゴで最初のコンサートをするために飛行機に乗っていたとき、席に座っていたら後ろに座っていた男の人がサインをしてほしいって言ってきて。
すごくびっくりして何て言っていいのかも何をしていいのかも分からなかったんだけど、隣に座っていた友だちが「してあげなよ」って言って。
すごくびっくりしました。

アンジェラ:MTV IGGY PRESENTS JIN AKANIAHIへようこそ。
本人が隣に座っていますが、仁、スタジオ一杯のファンがもっとあなたのことを知りたいと集まっています。
質問に答えてくれますか?

仁:はい。いいですよ。
アンジェラ:準備はいいですか?
仁:はい。
アンジェラ:コンスタンス、どこからきましたか?
コンスタンス:テキサスから来ました。
Bandageで主演しましたが俳優は続けたいですか?
続けるなら日本でやりたいですかそれともアメリカでやりたいですか?

仁:俳優は続けたいです。演技は好きなので。
ほとんどのアメリカ映画は日本でも上映されるしお金もたくさんかけて作られると思うので、参加できたら楽しいだろうなと思います。

アンジェラ:名前は?どこから来ましたか?
エリザベス:エリザベスです。コネティカットから来ました。好きな女性のタイプは?
アンジェラ:パーソナルな質問ですね。
私も含めてみんなが知りたいことだと思います。
女の子のどこを見ますか?。

仁:特にタイプと言うのはないんです。
おもしろくて、知性的で、ユーモアがあって個性のある人だったらその人についてもっと知りたいと思いますね。

アンジェラ:とてもいい答えですね。
もう一つ質問する時間があります。
こちらですね、名前とどこから来たかお願いします。

メリッサ:メリッサです。ジョージアから来ました。
将来について描いていることはありますか?

仁:この先10年?
5時間ください。
あんまり人生を計画するのって好きじゃないんですよね。
計画したとして思い通りにならなかったらそれがストレスになるし。
今やっていることを続けていられたらいいなとは思います。
結婚して子供が出来て・・・・。

アンジェラ:家族思いなのね!普通の人と同じね。
最後のパフォーマンスに続きます。


Segment4 : Yellow Gold
~一番最後~
Q:すばらしいショーでした。一番良かったところはどこですか?
JIN:一番良かったところはファンですね。日本人っていました?アジア系の人たち?
Q:はい、いろいろな人がいましたね。
JIN:すばらしかったです。
Q:MTV IGGYにまた来てくれますか?
JIN:MTV IGGYに?もちろんです。連絡をくれれば明日にでも来ますよ
Q:今日はどうもありがとうございました。
JIN:ありがとうございました。

Wさん、いつも本当にありがとうございます。
とっても楽しそうな仁君の様子とともに、話の内容を照らし合わせてみると、また感激もひとしおですね。
ネイティブなご主人が、仁君の英語を「上手い、日本人のアクセントはあるけど発音もすごくいい」と感心してくださったそうです。
本当に嬉しい言葉です。
ぜひ沢山の方に、見てもらいたいと思います。
日本でも放送されるといいですね。
てか、このDVD欲しい~~~(ジタバタジタバタ~)

仁君のソロお茶の間デビューは、100点満点の花まるでは無かったかもしれないけれど、これから120点目指して進めば良いだけの話。
言い訳は、言い訳にしか過ぎないもので。。。
実力を出し切れないのも、それが今の実力と言われれば、それまでの話で。。。
それでも1年でここまで来た実績は感嘆に値すると思っています。
仁君ファンも、この1年で随分考え方が変わってきたんじゃないのでしょうか。。。
私だけかもだけど。。。
ささ、Eternalのリクエスト頑張ろ~っと!


今の所、まだ予約特典も付いていますのでお早めに。
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤A)(2枚組DVD)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011(初回限定盤B)(DVD+写真集)(携帯ストラップ型ツアーパス・レプリカ付)
Yellow Gold Tour 3011 (通常盤) [DVD]
予約はチョコチョコ再開されますので、時々覗いてみてくださいね。

Amazon予約
Eternal(初回限定盤A)(DVD付)
Eternal(初回限定盤B)(豪華カラーブックレット付)
Eternal(通常盤)


JASON DERULO

<<雑誌関連>>amazon予約
2月10日 ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 03月号 [雑誌]
2月15日 月刊 Songs (ソングス) 2011年 03月号 [雑誌]
2月18日 オリ☆スタ
2月23日 an・an (アン・アン) 2011年 3/2号 [雑誌] 
2月23日 ポポロ 2011年 04月号 [雑誌]
2月23日 Myojo (ミョウジョウ) 2011年 04月号 [雑誌]
2月24日 月刊TVガイド
3月03日 ススめる!ぴあ
3月04日 Eye-AI 4月号
3月04日 日経エンターテイメント4月号

テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2011/02/19 19:51 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
<<なかなか好評価 | ホーム | MTV IGGY映像が素晴らしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |