なかなか気に入ったものが・・・
今日は七夕ですね~
こちら北海道では月遅れの8月7日に行うところが殆どなんですよ。
本州でも仙台など、北海道の様に旧暦で七夕を行う所があるようですね。
七夕の今日は生憎の曇り空です。
星空が見える地域はあるのでしょうか。
子供達が大きくなると、七夕もあまり意識しなくなっちゃいますね。
小さい頃は、「ローソク出せ、出せよ~」と楽しそうに出かけて行きましたけど、いまではゴロンと横になってTV見ながらアイス食べてます
ロマンチックの欠片もありません(笑)

亀ちゃんファンの方には素敵な七夕のプレゼント。
ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX
今日発売でしたね。

さて、中丸さんも「中丸のページ」で書いてらっしゃいますが、docomoが携帯のSIMロックを解除する方向だとか。。。。
docomoさんと言えばKAT-TUNもCMを務めていたことがありますが、あの時、変更しそびれたので、ずっとauを使っています。
今の機種は結構古くなってしまって、何度も落としたりしているのでボロボロ^^;
そろそろ新しくしたいと思っているのですが、コレ!という機種に巡りあってないんですよね。
そんな訳で、このSIMロック解除のニュースに興味深々。
他社も追随するようなら、かなり選択の巾が広がることになりますから。

ipadのSIMロックの方はどうなっているのでしょう。
こちらも実は興味深々
仁君買ってそうかも、なんて思ったり
携帯やPC大好きっ子ですものね。


仁君26歳お誕生日企画。
妄想アンケートの結果はこちらからどうぞ。
お祝いコメントの方も、まとめてUPしました。
Over Thirty Topページの、下の方にあるBirthdayからお入りください。

【映画・BANDAGE】
BANDAGE バンデイジ 2枚組 (本編BD+特典DVD) [Blu-ray]
BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定>
BANDAGE バンデイジ 通常版DVD (本編DVDのみ)

続きは、前記事への鍵コメさんへのお返事です。
 


sさんへ
何と言ってもLAでの出来。。。
とはいえ、現代社会ですから映像が手に入らないという事はないですもの^^;
面白い企画ですね。
でも、そんな事になったら大激戦ですね~
【 2010/07/07 21:26 】

| 日常 |
| ホーム |