赤西仁U.S.A.ソロLIVE CM
今日は某家電量販店に地デジTVとレコーダーを購入しに行ってきましたが、混んでました、混んでました。
先週、下見をしてパンフレットを貰ってきていたので、大体購入する予定のものは決まっていたのに、順番待ちのため1時間半かかりました。
しかも予定より、ちょっと大きめのTVを買っちゃってるし。。。
「部屋の大きさに比べて、ちょっと大きくないですか?」と心配する私に、「3日で慣れます!」とキッパリ言い切ったお兄さん。
人も家電も3日でなれるのねと、妙に納得する今日このゴロですが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

それにしても本当に混んでました、しかも、しかもですよ。
ウチの長女ったら、昨年の5月に買い換えた携帯を壊しちゃってたんですよ。
今更告白です。
最近、古い携帯の方を使ってるなぁとは思っていたのですが、車のドアに携帯を挟んで電源さえ入らなくなって1ヶ月。
怒られる!!と焦ったんでしょうね。
もちろん雷は落ちましたけどね(笑)
で、帰りにショップに行って修理の依頼です。
そこがまた凄い混みようで。。。。
こちらでも1時間半待ち
もう~待ってばかりの1日でした^^;
電源さえ入らない状態なので、中のデータは諦めなければならいかもという事で、「大野君がぁ~!!」と叫んでました(笑)
泣きたいのはこっちです
まあ、気持はわかりますけどね。

YOU & JIN U.S.A.のHPの画像が真っ白になってますね^^;
リニューアル中なのでしょうか。
LAの友人からのメールによると、UTBではYOU & JIN U.S.AのCMが流れているそうです。
仁君がソロコンに行くことも、4月15日がチケットの発売日だということも、ちゃんと知っていました。
彼女曰くUTBは日本の小さなデジタルテレビ局で、日本の情報が得られる数少ない貴重なチャンネルなのだそうです。
でも、場所によっては見ることが出来ないところも沢山あるとか。

彼女から聞いた米国の状況のようなものを少し。。。。
あくまでも私の友人が感じたアメリカという国についてですので、もしかしたら住んでいるところとか、移住してからの年数や、環境によって違う部分もあるかもしれませんので、その辺は御了承くださいね。
日本人に対してだけではなく、外から訪れる人にも手を広げているイメージがあるかもしれないけれども、実際はかなりクールで、日本のTV局では米国の音楽や映画・俳優さんを扱うことも多いですが、向こうのTV局では、よほど貢献度が高いとか、相当の実力があるとかじゃないと殆ど取り扱われることは無いそうです。
ですから、今まで全米進出をされた方々が苦労なさったというのも理解できると。
日本の状況を知るには、ホントUTBが頼りなの~と嘆いていました。
「かなり厳しいよ」というのが彼女の見解。
もちろん情報を得るのはTVだけとは限らず、知りたいと思ったらネットなどから情報を得るという方法もありますが、TVという媒体の占める割合って大きいですから。

多分、厳しいのは承知の上の挑戦ですよね。
5人でツアーを回るメンバーも、単身米国でのLIVEに挑戦する仁君も、目に見えない沢山のものを背負って、これからの半年を闘うのだと思います。
そして彼等のファンである私達も。。。。
彼等だってファンを不安がらせたり、悲しませたりしたいと思ってなんかいないんですもの。
それらの事を考えたら、ファンとしてどうしたらいいのかは、自然と見えてくるのかなぁって思います。
半年が経ったときに、みんなが笑顔になれたらいいですよね。

お知らせ
4月2日(金)にチャット会を開催します。
御参加いただけます方は、こちらから御連絡をお願いします。
後ほどパスワードをお知らせしますね。


03年23日 ポポロ 2010年 05月号 [雑誌]
       Myojo ( ミョウジョウ ) 2010年 05月号 [雑誌]
03月25日 Hanako ( ハナコ ) 2010年 4/8号 [968号]
03月27日 LOOK at STAR! ( ルックアットスター ) 2010年 05月号 [雑誌]

続きは、前記事の鍵コメさんへのお返事です。
 


Yさん?mさん?
初めまして。
ごめんなさい、お名前の読み方が分からなくて・・・
教えて頂いてもいいですか?
いろいろな読み方があるのですね。
本当に素晴らしいと私も感じましたので、後悔しないステージをしてきて欲しいですね。
結果はともかく、トライすることも大切ですから。
私もこちらから見守ることにしました。
ありがとうございました、お仲間の方が増えるのはとても心強いです。

wさんへ
想像はしていましたが、その通りになってしまうと、ちょっと悲しいものがあります。
とにかく今は、いろいろな誤解や推測が飛び交っていて、その中から真実だけふるいにかけるのも難しかったりしていますので、ファンも彼等も大変な時ですね。
今日も吹雪に丁度あたっちゃって^^;
やっぱり間が悪いのでしょうか。。。。

sさんへ
失敗を次のバネに変えることが出来るといいですね。
きっと息子さんには良い経験だったと思います。
失敗なくして成功なしですから。
失敗ばかりの場合はどうしたらいいでしょう~(笑)
【 2010/03/28 20:58 】

| 赤西仁 |
| ホーム |