スマートな大人の男
坂東英二さんのblogに遊びに行ってみて下さい、思わず顔がほころびますよ。
sさん、ありがとうございました

今日はこれから、今年1個めの忘年会。
まずは、職場の。。。。

帰ってきてからコメレス等々しますね。


以下は、昨日のcartoonKAT-TUNの感想です。

「モテマナーのオキテ」
仁君、田口君、中丸さんがお当番
登場早々3人で深々とお辞儀
さすがモテマナーのオキテを学んできただけありますね^^;
ロケが終わってから、ずっと右手首を持っているという仁君
仁君のなかではきちんとした姿勢が、この右手首を持つという姿勢なのかな。


オキテサポーターは、ミス・インターナショナル・クイーン2009優勝はるな愛さん
「大西賢示さん」と紹介があったときの、仁君の楽しそうな顔ったら^
そのあと、はるなさんと何やら笑顔で会話しているのですが、残念ながらカット
ホント楽しそう

オキテ先生は森荷葉先生
モテマナーのオキテ① 最初と最後の挨拶は丁寧に
「はい!やって頂戴!」
モテマナーのオキテ② 先生はハードなS
通称ハードSの先生です^^;
51歳という先生ですが、お綺麗です。
田口くん「みえな~い、オレ31くらいに見えた」って^^
先生「好き♪」
お気持判ります^^;

【中華料理のモテマナー】(港区赤坂:バイワンジューカイロウ)
モテマナーのオキテ③ お店によって衣装チェンジ
チャイナドレスに着替えている先生です
先生の衣装変えのために30分待ちだそうです^^;

まずは、小龍包の正しいたべかた
田口くんから挑戦
食べる前からアウト!
つづいては、中丸さん 先生の顔色を伺いながら、レンゲが右左、右左・・・動く動く
でも、みごと食べられました。
モテマナーのオキテ④ 上の方をつまむと破れない
マズはレンゲの上に乗せてから食べるんですね。
モテマナーのオキテ⑤ しょうがを少量載せる
モテマナーのオキテ⑥ 黒酢を少々かける
モテマナーのオキテ⑦ 上の部分から食べて汁を吸う
小龍包って、食べ方難しいですね。
汁を吸ってもいいなんて・・・・

次は坦坦麺
坦々麺大好きなんです、でもマナーって・・・
まずは仁君
先生をチラッと見ては、一口、チラッと見てはズズズー
猫舌といいつつ、一口が豪快です
残念ながら、音を出して吸っちゃったのでアウトでした。
モテマナーのオキテ⑧ 音を出して食べるのはNG
マナー的には、ズズズーと吸ってはいけないのでしょうけれども、こんな風に「うめえ~」なんて言いながら豪快に食べてくれると、見ている方は不快には思わないですよね。

つづいては、はるな愛さん
器を持ってしまいました。
モテマナーのオキテ⑨ 器を持つのはNG

そして田口くん
豪快に音をたてて食べちゃいました。
何でぇ~?(笑)
仁くんが注意されたのに^^;

モテマナーのオキテ⑩ レンゲに麺を乗せる
モテマナーのオキテ⑪ 麺を折りながら食べる
先生のお手本を見て、仁君再度挑戦
先生「そうそう、赤西さん上手いわ」
仁君「ズルッ」
はるなさん「ちっちゃく、すすりましたよ」
先生「少々はしょうがないの」
はるなさん「ジンジンに甘すぎるでしょう」
先生「社会はそういうものなの」
ここの会話、何だか楽しかったですね。
はるなさんのジンジン呼びも聞けたし。

つづいては、北京ダック
仁君、味噌ダレを先につけてしまいアウト!
中丸さん、きゅうりを乗せてアウト
北京ダックはね、そうそうチョコチョコ食べるものではないので、難しいですよね。
モテマナーのオキテ⑫ ダックの皮を薄餅にのせる
モテマナーのオキテ⑬ ダックの皮に味噌ダレを塗る
モテマナーのオキテ⑭ 縦にキュウリとネギをのせる
モテマナーのオキテ⑮ ダックの皮を巻き込む
うーん、確かにキレイに巻けてます。

つづいては、【イタリア料理】(南青山:TRATTORIA Flrenze SANTAMARIA)
まずは、ミートソースパスタ
田口くん、まだフォークとスプーンをちょっと付けただけでアウト!
モテマナーのオキテ⑯ 本場はスプーンを使わない
次は中丸さん、アッサリOK
モテマナーのオキテ⑰ 上にのってる具はかき混ぜない
モテマナーのオキテ⑱ フォークから落ちたパスタは折って食べる

そんな話をしている時に、仁君ったら話も聞かずに、ガシガシ噛み千切ってパスタを食べる仁君。
先生に申告する、はるなさんに「人のことは見ずに、自分の事に専念してください」って^^;
どこまでも、ジンジン贔屓なハードS先生(笑)

次は、骨付きラム肉
はるなさん挑戦
途中までは良かったのですが・・・
モテマナーのオキテ⑲ 食べる分量だけしか肉は切らない
次は田口君
モテマナーのオキテ⑳ 骨についた肉はかじりついて良い
上手く行ったんですけどね。
惜しい!
最後に指舐めちゃいました
モテマナーのオキテ(21) 指を舐めちゃダメ

お会計の時はどうする?という話になって、田口くんが仁君のエピソードを紹介してくれました。
食べ終わって、仁君がフッと居なくなって、戻ってきて、さあお会計しようかという事になったら、もう終わっていたという。。。。
はるなさんに「カッコイイ!!」といわれて、照れくさそうな顔が、これまた可愛い。
タッキー先輩から習ったそうです。
さすが!
モテマナーのオキテ(22) お会計をスマートに!が大人の男

最後は【和食】(赤坂:葱屋一心居)
先生和服に衣装チェンジ!!
45分待たされたそうです^^;

焼き魚の食べ方(アジの塩焼き)
仁君挑戦
懐紙を使って、骨と身を離そうとするのですが・・・・アウト!
モテマナーのオキテ(23) 鮎の場合は赤西のやり方でOK
鮎だったらOKだったんですけどね。
次は田口君
いきなり皮を剥き始めます。
田口くん、どうやらお魚は剥いて貰わないと食べられないらしい。。。
お魚って、骨を取ったりするのが面倒ですものね。
ああ、この骨が無かったら。。。と何度思ったことか^^;

焼き魚VS中丸さん
悪戦苦闘しますが、やっぱりアウト
焼き魚の頭を孵しでおさえる
モテマナーのオキテ(24) 焼き魚の頭を懐紙で押さえる
はるなさん、お見事90点ゲットです。

モテマナーのオキテ(25) 左の身から食べていく
モテマナーのオキテ(26) 端に切れ目を入れておくと良い
モテマナーのオキテ(27) 端から食べるとご飯粒がつかない
モテマナーのオキテ(28) 頑固なご飯粒は漬け物で!
先生がマナーについてお話しているのに、横でガシガシ本気でご飯を食べる仁君(ぷぷぷ~)

最後に「食事の楽しみ方というか、習った気がします」という仁君に「文化がありますね、今のお話」と、どこまでも仁君に甘~いオキテ先生でした。

オキテ土産。。。。
和食か何かが出てくるかと思ったら、封筒の中からは、森先生のお若い頃の写真^^;
ある意味お宝写真ですから
仁君「今度、この魚の正しい食べ方って教えますから」
亀ちゃん「でも、時期がズレてるんですけど大丈夫?」
全くもう^^;
柿なら、まさに旬ですよ。(熟した方が美味しいんだから~)

最後は、はるなさんのエア小龍包で、アーンする仁君
先生ったら「開けちゃダメよ、そんな女性はムシしなきゃダメ」って・・・
素直にアーンする仁くんが可愛いですし、ちょっとジェラシーな先生も可愛い。
そして最後の田口くんの「何だコレ」には、思わず、うんうんと頷いてしまいました(笑)
確かに、何だコレ状態でしたものね。
でも、楽しかった~


【BANDAGE原作小説】
グッドドリームズ (菅知香)

【BANDAGEオフィシャルBOOK】
BANDAGE オフィシャルBOOK(2010年1月7日発売)

【アルバム】
Olympos(オリンポス) LANDS

【サントラ】
映画『BANDAGE バンデイジ』 サウンドトラック 「ANOTHER BANDAGE」

【カレンダー】
KAT-TUN 2010.4-2011.3 オフィシャルカレンダー(365days 日めくりタイプ:特製バインダー付き) 
ジャニーズ事務所公認 NEWSカレンダー 2010.4-2011.3
関ジャニ∞カレンダー 「2010.4⇒2011.3」 ジャニーズ事務所公認
ジャニーズ事務所公認 2010年4月→2011年3月 ジャニーズJr.カレンダー
Hey!Say!JUMP カレンダー 2010.4→2011.3 ・ジャニーズ事務所公認

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]
KAT-TUN LIVE Break the Records 【通常盤】 [DVD]

【Amazonで予約】
12月 1日  日本映画navi19
12月 7日  POTATO (ポテト) 2010年 01月号 [雑誌]
        Duet (デュエット) 2010年 01月号 [雑誌]
        Wink up (ウィンク アップ) 2010年 01月号 [雑誌]
        AneCan (アネキャン) 2010年 01月号 [雑誌]
        SEDA (セダ) 2010年 01月号 [雑誌]
12月10日 シネマスクエアVOL.28
       ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2010年 01月号 [雑誌]
       FINEBOYS (ファインボーイズ) 2010年 01月号 [雑誌]
12月18日 マーガレット
12月19日 シアターカルチャマガジンT.
12月21日 VoCE (ヴォーチェ) 2010年 02月号 [雑誌]
        FLIX (フリックス) 2010年 02月号 [雑誌]
        Myojo (ミョウジョウ) 2010年 02月号 [雑誌]
        ポポロ 2010年 02月号 [雑誌]
12月24日 Hanako (ハナコ) 2010年 1/14号 [雑誌]
12月25日 MORE 2月号
        MISS (ミス) 2010年 02月号 [雑誌]
1月9日   POPEYE2月号

BANDAGE【初回限定盤】
期間限定盤はまだ予約可能となっています。
BANDAGE【期間限定盤】

テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

【 2009/12/10 14:35 】

| カートゥンKAT-TUN |
| ホーム |