ほわほわ~
朝は雨でしたが、昼までにはカラっと晴れてポカポカお天気の1日になりました。
風邪の方も、随分良くなりましたので、ちょっと遠くのスーパーまでお買いもの。
まだまだ桜も咲いてます^^
綺麗でした~

桜

青空やお花っていいですね^^
ほわほわ癒されます



【 2013/05/30 21:31 】

| 日常 | コメント(0) |
どうにか
ようやくPCの前に座れるようになりました。
3日間、高熱で^^;
喉からくる熱というのは高いですね。
病院では“眠っている間に少しでも呼吸が苦しかったら迷わず救急車を呼びなさい”なんて脅かされるし(^^;
健康である事の大切さを実感しています。

発熱の前日は近所の桜を次女と一緒に見に行って「きれいだね~」なんて呑気にしてたんですけど(笑)
まだ、あちこちで遅咲きの桜が咲いているんですよ。
桜
それも今日の雨で散っちゃうかな。

まだ喉の痛みが残っているので、もうしばらく安静にしてますね
 
 
 

【 2013/05/29 22:46 】

| 日常 | コメント(2) |
季節の変わり目

朝から発熱…

皆様もお気をつけくださいね。





【 2013/05/26 22:00 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
携帯
いやぁ、暑くなったり、寒くなったり、この季節は着るものに困りますね。
とは言え、冬のオーバーをまだクリーニングに出してません^^;
明日出してこなくっちゃ

今日は次女が携帯の機種変をするので、auショップに行ってきたのですが、まー混んでました。
週末だからなんでしょうかね。
1時間以上待ったかな
でも説明をしたり、色々ありますから一人、一人に時間がかかりますものね。
ショップの方がサクサクとスマホを操作るのには感心します。
プロとは言え、色々な機種もありますし、機能も多様ですから
娘と二人で、ただただお姉さんの操り人形と化して操作して設定して来ました(笑)

次女の機械音痴が発覚です
アドレス帳のデータ移動は出来ないし、自分で設定したパスワードも何が何だか判らないし
こちらもビックリです^^;
いつもスマホいじっているのと、そういう知識とは別ものなんですね

これで娘たちはiphoneになりました。
私のスマホも機種変しようかと思ったのですが、そそられるものがなくて・・・
iphoneって、そんなにいいのかな。
誰かさんも片時も離さずですもんね。
もうしばらく悩んでみよー
 
 
 

【 2013/05/25 22:40 】

| 日常 | コメント(0) |
何となく上がらない
暖かくなるにつれて、J-netのコンサート情報にも各グループの全国ツアーのお知らせが着々とUPさていますね。
色々な意味で華やかな季節になりつつありますが・・・
いえ、皆まで言うまい(^^;

華やかな季節が近づいてるみたいですが、今日は雨なんですよ
またまたストーブを焚いているという(^^;
ここの所、ちょっと胃が痛いんです
ピロリは除菌したのにね~
お天気のせいじゃないですよね


来月は父の日
母の日は何となく好みも知ってるし割と迷わないのですが、父へのプレゼントは毎年四苦八苦
お酒にしようかな。。。。
悩むぅ~
父の日ギフト(お酒)



【 2013/05/23 21:42 】

| 日常 | コメント(0) |
かわゆす
雪が溶けて少し暖かくなってきたかと思ったら、我が職場
酷く暑いんです
集中暖房システムのお蔭で、スイッチを切っていても温風が。。。
でも、ここで冷房に切り替えちゃうと、今度はちょっと気温が下がると寒くて、寒くて・・・という事になるんですよね。
どうにかならないものでしょうか。

今日からライラック祭りが始まりましたが、近所のライラックはまだ二分咲きという感じです。
もう少しかな。

「俺俺」がもうすぐ公開ということで、亀ちゃんをTVで見る回数が凄い~
雑誌もお祭り状態ですよね。
羨ましい!!!^^
全てチェックとまでは行きませんが、30分のトーク番組は、じっくりと色々な話が出来ていいですね。

人には話せないような事も沢山あるのでしょうけれども。
思っている事とか、少しでも話す機会が持てるのは良い事ですよね。

わた子の亀ちゃんも可愛かったな
 
 

【 2013/05/22 21:47 】

| 日常 | コメント(0) |
映画祭~
カンヌ映画祭の話題がワイドショーを賑わせていますね。
福山さんが出演されている「そして父になる」も、現在公開中の「藁の楯」も気になります
劇場に行けるかな。。。
映画祭の映像は華やかですね。

キアヌ・リーブスもカンヌ入りしているようですが、映画とは別の話題でヤフトピに上がってましたね。
キアヌ・リーヴス激太り!もはや誰だかわからないと話題に!

ハリウッドの俳優さんは、役作りのために、短期間で体重を増やしたり、減量したりする事もありますから。
どうなんでしょう。
何かの役作りなのかな。。。。
こういう事も話題になっちゃうのね。
大変だわ


えっと。。。
ところで、それより47RONINの日本公開は、いったいいつになったら判るのかしら
 
 
 



【 2013/05/20 22:42 】

| 日常 | コメント(0) |
ひぇ~
昨日は仕事帰りによる所があって、帰宅が遅くなりました。
道庁の前を通ったので思わずパチリ

道庁2

道庁

曇り空だったので、配色がイマイチですが桜は綺麗でしたよ。
でも今年の桜は、満開~というより、パラパラ咲いている感じがします
開花が遅かったからかな。。。
それとも見るタイミングが悪いのか・・・

ついでに壊れていた体重計も購入
久しぶりに体重計に恐る恐る乗ってみると・・・




ガーン




新記録達成~!!!
どうしよう。。。。(クラクラ)
相当気合を入れないとマズイ~(叫)




【 2013/05/19 19:45 】

| 日常 | コメント(0) |
変かを受け入れる
今週末は久しぶりに天気がいいみたい
ずっと、寒かったり、雨だったりでしたからね
大物洗いをして、太陽の陽射しで乾かしたいところですが、今週は仕事関係で出掛けなければならないので、難しいかな。
残念

今日は歯医者さんの定期検診でした
いつもやってもらっている衛生士さんが、近いうちに退職されるそうなんです。
美容室でも、何でも、無くなるとか辞めるとかが無ければ、ずーっと同じ人、同じ所なんですよ。
よほど気に入らないとかが無ければですが^^;
なので、歯科衛生士さんが変わるのは、ちょーっと不安

おめでたい話のようなんですよ
何事も変化するものですよね。



【 2013/05/17 23:44 】

| 日常 | コメント(0) |
爽やか~
久しぶりに、とーってもいいお天気♪
と言っても風は、まだ冷たいのですが、窓を開けて換気しながらお掃除
気持いい~
今年初めてかも
窓を開けてお掃除したの^^;

桜もアチコチで開花
桜2

桜3
 
桜1

47RONINの試写会がアメリカであったみたいですね。
公式HPの方も何か動きがあるかな
日本でも何かお知らせがあるといいですね~
 
 

【 2013/05/16 19:53 】

| 日常 | コメント(0) |
今月も
週の前半が終了~
毎日が眠くて眠くて
家に帰ってからの時間が、もう1~2時間欲しいと思う今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
最近帰りもちょっと遅くなる事が多いんですよねー
文句ばかり言っても仕方ありませんが^^;

桜の開花宣言から数日
あっという間にアチコチで桜が咲き始めました。
せっかく花咲く季節になったのに、今日は雨。。。
春気分を満喫もできません
と、また文句(笑)

何かストレスを発散する良いお知らせがあるといいんですけど
J-webにSun Burns DownのオルゴールショートVerがUP~

まだありましたか(笑)
もうそろそろネタ切れじゃないでしょうかね



【 2013/05/15 21:22 】

| 日常 | コメント(0) |
サクラサク
仕事帰りに長女の所へ寄ってきました。
ちょっとした用事があったのですが、やっぱり寄り道は疲れますね
地下鉄で数駅の距離って、ちょっと中途半端(^^;
スープの冷めない距離でもないし・・・
離れ過ぎも寂しかったりするんですけどね。
母心は微妙です^^;
なーんにも仁君ごとが無いことに、すっかり慣れた今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

こちらでも、ようやく桜の開花宣言が出たようです。
と、言っても見渡しても桜の咲いている所が無い気が・・・
今年は本当に開花が遅いです

それでも花が咲き始めると気持ちも少し高揚してきます。
もっともっと高揚する出来事が起こりますように。。。。

さー、明日もガンバロー


【 2013/05/13 23:34 】

| 日常 | コメント(2) |
母の日に。。。
昨日は娘たちが母の日に温泉に招待してくれましたので、のんびり1泊してきました。
3日前に突然、「ネットでホテル予約して!」って^^;
突然過ぎですよね
「こういう事って、もっと早く内緒で容易するもんじゃない?」って言うと
「まあ、まあ、気にないで」って(笑)
毎年何かしら2人で相談してプレゼントしてくれるので、本当にありがたいと思っています。
夕食はバイキング~
夕食
飲んで、食べて、温泉に入って
この2日で相当体重が増えたかも(笑)

さ、明日から気合を入れてダイエットだぁ


久しぶりに仁君の話題です

昨日、すばる君のラジオで仁君の話題が出たようです。
関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ

こうして公に名前を出してもらえるのは良い傾向ととらえていいのいかな
楽しそうにしていたようですので、何よりです^^



【 2013/05/12 20:49 】

| 日常 | コメント(0) |
珍しく
いやぁ~今日は暑かったです。
職場の空調が集中暖房システムなので、空調を切っていても、ほんのり暖かいんですよ。
気温が上がった午後からなんて汗ダクでした^^;
仕方なく窓を開けたのですが、開けたら大きなハチが入ってきちゃって
大騒ぎ(笑)
大捕り物でした

でも、明日からはまた寒くなる予報なんですよね
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ

珍しく父から電話が来ました
たいてい母が留守の時に、コッソリ掛けてくるんですよ
別に後ろめたい事をしている訳でもないのに
娘に電話するのが気恥ずかしいんでしょうかね
別に用事があるわけでもないんですが。。。^^;

ちゃんと健康診断するように言われちゃいました
逆ですよね^^;
ホントはこっちが心配しなくちゃいけないんですけどね
 
 

【 2013/05/10 21:43 】

| 日常 | コメント(0) |
ぽかぽか
連休後3日。。。
激務過ぎて、身体がガタガタです
特別な事もしていないのに、身体中が筋肉痛のようになってますから^^;
もうしばらく栄養ドリンクのお世話になる日が続きそうです。

今日は母の日のプレゼントを購入しに街中まで。。。
久しぶりに天気も良くて、ぽかぽか陽気に誘われて外を歩いていたところ、お馬さんと遭遇
馬
観光用の馬車が時計台の前でお客さんを待ってました

こちらにも、やっと観光シーズンがやってたようです
気持も前向きになりますね。
 
 



【 2013/05/09 20:38 】

| 日常 | コメント(0) |
ふぅ~
GWもあっという間に終わってしまいました。
前半も、後半もずっと雨
我が家に4泊した妹も昨日帰宅
帰宅したら雪が20cmも積もっていたそうです^^;

お休みが終わった途端に青空が見えるんですからね
ちょっと怨んじゃいます
久々に太陽を見ましたもの

それでも温泉にライブにアクティブな休日でした
ただ、次の祝日が7月の海の日まで無いって事が、テンションだだ下がりの要因
6月に何か祝日できませんかね(笑)

よし、明日からも頑張ろー



【 2013/05/07 23:06 】

| 日常 | コメント(0) |
初参戦
行ってきました~^^
トラック

久しぶりのドーム
楽しかったですうよ
彼らも色々あって、今ドームのステージの上に立っているわけで、何だかちょっと感慨深いものがありました。

姪っ子ちゃんも最後まで大いに楽しんだようで、何より、何より
やっぱいライブはいいものですね。


【 2013/05/05 23:40 】

| 日常 | コメント(0) |
ファンって
東方神起のライブのために、遊びを兼ねて前のりの、前のりの、前のりで来ている妹一家
今日はタワレコに行ってきました。
目的はコレ
DSC_0665 のコピー

さすがファン
良く知ってます
何処のファンも同じですね
早く、こういう事したいな。。。
ちょっとウラヤマ~ 
 
 

【 2013/05/04 22:25 】

| 日常 | コメント(0) |
休みも慌ただしく
めっちゃくちゃ寒いです
雪なの?雨なの?みぞれなの?
というくらいです。
全国的に冷え込んでいるみたいですね。
桜の蕾も、こんな感じです
桜
まだまだかな。

明日から4連休ですが、妹一家が4泊5日で遊びに来ています。
お休みの間ずっと^^;
何かと慌ただしい連休になりそうな予感。。。
 
 
 

【 2013/05/02 23:24 】

| 日常 | コメント(0) |
| ホーム |