そろそろ・・・
嵐の様にやってきて、嵐の様に長女は帰って行きました^^;
まー賑やか
とにかく賑やかなんですよ
次女とは対照的^^;
面白いですね

随分雪が溶けました。
この分だと、来週末あたりは自転車にのれるかも
陽射しも暖かいですし
何だか気分も上向き^^

文句ばかりも言っていられません
気分も上向きですし、雪も溶けてきたし、そろそろ身体を動かしたいな

じんじんが動いてくれる事が一番ですが、それは流れに身をまかせ^^;
どこかへ行きたいムシがムズムズ
取りあえず妄想旅行でもしとこうかな(笑)



【 2013/03/31 22:47 】

| 日常 | コメント(0) |
映画鑑賞~
プラチナデータ、見てきました~
大きなスクリーンでしたけど、混んでましたよ。
映画って、あっという間ですね。
面白かったです
ニノファンには溜まらないでしょうね。
グッズは既に全部売り切れ^^;
トヨエツさん素敵でしたぁ~

入口の横で亀ちゃんの「俺俺」ポスター発見!
俺俺

映画いいな。。。
47RONIN待ち遠しいな。。。

Soonなの?
 
 

【 2013/03/30 23:40 】

| 日常 | コメント(2) |
自由すぎる
少し前から一人暮らしを始めた長女。
毎日のように、作った食事の写メを送ってきます。
なかなかちゃんとした食事をしているようで・・・
今日は海苔巻だったらしいです

が・・・
それだけできるなら、なぜ自宅にいたとき一切何もしなかったのか^^;
縦のものを横にもしなかったと言っていいくらいなんですよ。
何なのー!

やっぱり誰かにやってもらえると思うと動かないんですね。
多分自分もそうだと思いますが・・・

さーて、いつまでつづくかな(笑)

そして、先ほど「明日休みだから半身浴する」と、帰ってきました
2時間も3時間も入ってるんですよ
光熱費がかかるからですって(笑)
ウチもかかるんですけど。。。
 
 


【 2013/03/29 21:25 】

| 日常 | コメント(2) |
なかなか良くなりません
少しづつ雪も溶けて、歩道が見え始めてきました^^
桜とまでは行きませんが、少し春の兆しが見え始めています。
でも相変わらず口内炎が痛くて。。。
口内炎の激痛と戦う今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
眠っていても夢で口内炎が痛くて苦しんでいました^^;

中丸さんは、この春大学をご卒業とか
袴姿が素敵でしたね。
次女は隣の同級生の女性達を羨ましがっていました^^;
仕事と学業の両立は、私達が思う以上に大変だった事でしょうね。
おめでとうございます。

マシ・オカさん日本にいらっしゃっているみたいですね
沖縄の映画際で高校生にワークショップを開いたとか。
KAT-TUNの冠番組にゲストで来て下さった事もありましたね。
懐かしいな。。。
HAWAII FIVEの放送があるので、見てみようかなと思っていた所なんです。
最近、海外の連ドラに色々はまっちゃって^^;
 
 

【 2013/03/27 21:34 】

| 日常 | コメント(0) |
1年かぁ
あちこちで桜が開花しているようで、綺麗な映像を見る機会も増えてきました。
こちらは相変わらず雪が高く積まれてますけれども、それでも随分溶けてきたんですよ。
5月始めが開花予想らしいので、例年よりも、ちょっとダケ早いのかな。
まだ天気予報では雪マークだったりしますが、雪ダルマの数がだんだん減ってきて、もうすぐ春ですよー

相変わらず口内炎はMAXに痛いんですけど、別の場所にもう1個出来そうな予感がしています。
同僚からはストレスだと言われてますけど、ストレスなんて仕事してれば年中ですもんね。
とは言え、ちょっと疲れもあったかも
楽しい事の一つもあったら、ストレスも発散できるんですけどね。
どんよりばかりもしていられませんので、前を向いて気合で行きますよー

ワーナーさんのHPのJIN AKANISHIページのアーチストニュースは昨年の3月27日にUPされた“雑誌・フリーペーパ掲載情報(2012年3月末) ”が最後
1年ですねー
本当に1年だ。。。
まるっと1年よ



【 2013/03/25 23:15 】

| 日常 | コメント(0) |
そのうちに
口内炎が出来て、何を食べても沁みて痛いです><
栄養は十分なんですけどね。
十分すぎて過剰なくらいですが^^;
バランス良く食べてないんでしょうね
悪くない歯まで痛く感じる今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
口内炎が出来ている周辺全てが変な感じです

冬クールの連ドラは「信長のシェフ」以外、ちゃんと見たのがないまま改編期になっちゃいました。
春クールは「ガリレオ」がありますね~
コレ楽しみ♪

ジャニーズ君が出演するのも相変わらず盛りだくさん
「TAKE FIVE」も期待してますよん
次女は桃李君がお気に入りですし
吾郎ちゃんの役柄はぴったりな感じ^^

「BAD BOYS」にはニカちゃんが出ますね^^
頑張れー

そうこうしているウチに、誰かさんも出てきますよねきっと。



【 2013/03/24 20:45 】

| 日常 | コメント(0) |
余裕あるなぁ
7年ぶりに友人が、こちらへ来ることになったのに、予定の日と職場の歓迎会が重なってしまった。。。。。
普段それほど外出の予定がある事なんて無いのですが、こういう時に限って何か重なるものなんですね。
意地悪ですよ^^;
さて、どうしましょう
職場の行事は強制参加ですから(ぶー)

今日はこちらでニノ主演の映画「プラチナデータ」の舞台挨拶があったのですが、次女は某バンドのライブの予定が入っていたので断念。
何度も「行かなくていいの?」と聞くと
「ちょっとの生ニノより、2時間のライブ!」と言い切りました。
ニノはまたライブで来るから今回は無理しないんだそうです。
余裕~

絶対生ニノでしょう!
と、それでもしつこく言うと、「まあ、赤西はいつ見れるか判らないもんね」って言われちゃいました。
確かに
おっしゃる通りです
実際1年以上お目にかかってませんしねー(ヤケ;笑)

 

【 2013/03/23 23:15 】

| 日常 | コメント(2) |
おめでとうございます
今日はKAT-TUNのデビュー記念日
7周年なのですね。
色々な記念日をtwitterや他の方から教えていただく事が多くて^^;
華々しい、あのデビューからもう7年が経ったのですね。
色々中身の濃い7年でした
彼らにとってもファンにとっても

7周年おめでとうございます。
いつまでも光り輝くグループであり続けてくれますように

これから嬉しい事が沢山あるといいな
皆と笑い合えるといいな
 
 

【 2013/03/22 21:22 】

| KAT-TUN | コメント(0) |
まだまだ続く
真冬に逆戻りです。
この時期の積雪量としては記録的なようですね。
確かに昨年は、すっかり雪が溶けていたように記憶しています。
一度暖かい気温を体験してしまうと、ちょっと気温が下がると寒くて寒くて仕方ありません。
まだまだストーブが手離せませんね。

長女の部屋の後片付けをしていると、色々なものがゴミと共に出てきます。
懐かしい写真が、何でこんな所に?という感じで出てきたり^^;
そして、つい見入ってしまって、遅々として作業が進まないという(笑)
古いアルバムなんて見始めたら終わりですね

古いと言えば、先日保育園の頃の長女のお友達に会いました。
○○(長女)は元気ですか?って声を掛けてくれて
すぐには名前を思いだせなかったんですけど^^;
何となく面影があって。。。
子供の成長は早くて、数年ですっかり変わってしまう事がありますが、大人は少々老け込むくらいですから、○○ちゃんのお母さんだってわかったんでしょうね。

それを長女に話すと、その子の事はあまり記憶にないみたいで。。。^^;
男の子なんですよ。
いい子だな。。。なんて思ったりして。
おばちゃんに声を掛けるなんて、道を聞く時くらいでしょうから(笑)
ちょっと和みました
 
 

【 2013/03/21 21:45 】

| 日常 | コメント(0) |
しんみりしてたのに
昨日、今日とバタバタしてました。
もうすぐ就職して1年になる長女が一人暮らしをすることになり、引っ越し作業でイライラ(笑)
いくら言っても、なかなか重い腰を上げず、急かしても意に介さず^^;
いよいよ前日!!
切羽詰ってからのドタバタといったら、もー大変でした。
収集癖があるうえに、捨てられない病
よくもまあ、この狭い部屋に、あれだけの物が入っていたものです^^;
1/3は無理やり処分させました
先ほど、大体の作業を終えて帰宅しました

家族が一人減るだけで、何となく部屋の中が広く感じます。
特に長女は一人で三人分騒がしかったですから。。。

なんてしんみりしていたら、つい先ほど長女が忘れ物を取りに戻ってきて、面倒だから今日は泊まるって^^;
えー!!(笑)



【 2013/03/20 21:24 】

| 日常 | コメント(0) |
まだあるのかな
J-webの着メロに、Seasonsのオルゴール・ショートVerがUPされてるみたいですね。
さすがに、もうそろそろネタ切れじゃないですか?
さすがに、もうそろそろ出てきますかね?
着メロにUPするものがなくなったら、登場するのかな。
まだ、何かありましたっけ?

外は雪が溶けて、雨まで降ってきて、べちゃべちゃです
明日の朝凍ってないといいのですが・・・

この時期、転んだら痛いですからね

関東の方では桜が咲いているようですね。
暖かくなるのが待ち遠しいな
 
 

【 2013/03/18 22:12 】

| 日常 | コメント(0) |
早いな。。。
あのー
それぞれの家庭に色々な事情があって当然なんだし。
我が家の事を言えば、こちらに実家もないし、実家は遠いし、子供が生まれて、自分が仕事を持っていて、保育園にも預けられない時、本当に困った時、母がわざわざ出向いて来てくれました。
有難いなぁって今でも心底感謝してます。
いくら良好な関係であっても義理のお母さんには、やっぱり遠慮がありますもの。
たまには甘えたり、息抜きしたりする事も必要ですよね。

さて、そんな手抜きだらけで育てられたウチの次女も来年は成人式。
今日は着物を選びに行ってきました。
まー意見が合わない、合わない(笑)
時間がかかりますね~
まっ、本人の好みが1番という事で、彼女の意見を尊重して選んできました。
子供の成長って早いですよね。



【 2013/03/17 22:21 】

| 日常 | コメント(6) |
嵐DVD
昨日は歯医者さんの検診だったのですが、仕事帰りで週末で、帰宅が遅くなって・・・
気がつけばソファーでゴロ寝
相変わらず目醒めたら真夜中でした^^;
そんな穏やかな今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
穏やか過ぎて・・・
ねぇ(あはは)

春が近づいているかな。。。と思えば吹雪いて
まだまだ寒いや。。。と思ったら、雪が溶けて
この時期は天候に翻弄されています
今日も、ちょっとお買いものをして外に出たらメッチャ吹雪いてましたもの。
翻弄されるなら、もっと別の物に翻弄されたいものです
てか、ある意味今も翻弄されてる?(笑)
 
 
ポプコンDVDがでますね。




ライブDVDを買える喜びを、また味わいたいな。
 
 
 

【 2013/03/16 08:31 】

| ジャニーズ | コメント(0) |
いやはや
何やら週刊誌が賑わっているみたいですね
相変わらずですが・・・
ワーワー、ギャーギャーいきり立つというよりは、あら?思ったより太ってないわね~
なんて言っている方が多かったりして(笑)
もはや雑音は全く気にならない境地に達しております^^;
むしろ、大変だなぁ。。。なんて思ったりしてね

今日は真冬日だったんですよ。
久しぶりなので、寒さが身に沁みました
変な事が身に沁みるより、よっぽどいいですけど。

ああ~明日から、また嫌な仕事が待っていますぅぅぅぅ
はぁ。。。
頑張ろー(元気なし^^;)



【 2013/03/14 21:39 】

| 日常 | コメント(4) |
かわいい~
こんなに可愛いケーキがあるの知ってました?

今日戴いたのですが、味も美味^^

ちなみに、こんなのもありました。



 


色々なケーキがあって、たまりませんね^^

パンダちゃんのケーキもいいなぁ。。。
 
 

【 2013/03/13 22:24 】

| 日常 | コメント(0) |
この際年齢は関係なくない?
吹雪いたり、気温が上がったり、この季節は天候が代わりやすいですね。
今日は暖かくて、雪が溶けてべちょべちょ
明日の朝、ツルツルになってなければいいのですが・・・
靴を乾かさなくっちゃ

今日は職場でちょっと早いホワイトデーのプレゼントを頂きました。
ケーキにランチの差し入れに。。。
一人500円集めて買った義理チョコに、こんなお返しを頂いて申しわけない気分ですが、まっ、いっか(笑)
美味しかったし^^

それにしても今年は、いつもより豪華だったわぁ
何かあったのかなぁ
つい深読みしてしまう(爆)

ただね、貰ったプレゼントのデザインが年齢別に分けられてたのですよ。
この年代の人は、このデザインね!みたいな
何でやぁ~!!
まあ当然、私の所へはおばちゃんだから、おばちゃんっぽいデザインのものが来たわけです(プンプン)
別にみんな同じでいいじゃん。
乙女心を判ってないなぁ
 
 


【 2013/03/12 21:50 】

| 日常 | コメント(0) |
これからも
週末大荒れの上に、日曜日でひと気の無かった職場の寒かった事><
少しづつ暖かくなってきていたので、今日の冷えが特に感じたのかもしれません。
足元がずっとスースーしていて、風邪をひきそうでしたもの。
既に我が職場では風邪が大流行中なので、注意しないと
またまたマスク生活の今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

震災から2年ですね。
今年は雪が多いのですが、2年前は雪も随分溶けていたのを思いだしました。
震源地から離れていても、かなり長く揺れて、ただ事ではないというのがすぐに判りました。
2年経った今でも課題が山積みの状況だったり。。。

直接的に何かアクションを起こす事も大切ですが、意識するしないに関わらず、間接的に復興支援に何かしらの形でかかわっている事ってあると思いますし、その形も様々ですよね。
何より人が人を思いやる気持ちが大切なんだなって思います。
そういう気持ちを持ち続けて行きたいなと。。。

亡くなられた方々のご冥福と、一日も早い復興を心からお祈りします。
 
 

【 2013/03/11 22:48 】

| 日常 | コメント(0) |
早いな
昨日から、こちはら大荒れ
外出した時は猛吹雪だったのに、帰宅する頃には、こんな風に青空が見えていたり。
空


かと思えば、また曇って吹雪いたり
コロコロお天気が変わっていました。
もうそろそろ地面が恋しくなってきました。

気が付けば3月も1/3終わって、TV番組も特番が目立つようになってきました。
4月からは新年度
気持ちも新たに、何か良いお知らせでもないでしょうかね~
 
 
 

【 2013/03/10 22:10 】

| 日常 | コメント(0) |
うらやま
本州の方では20℃なんていう気温も聞こえてくるなか、今日も雪が降ってます。
それでもさすがに気温が上がってきているのか、ベットベトの雪です。
雪が重い、重い^^;
靴が濡れる、濡れる
ストーブの前には、濡れた靴が並ぶ今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
防水スプレーなんて役にたたないんだもん><

そうそう、次女がプラチナーデータの試写会に当選しました^^
前売り券は購入済みですが、一足早く見ることができると大喜びしてます
学校とバイトで何度見に行けるのか。。。
3枚は買ってますからね
1枚も譲ってくれないんですよ^^;
一緒に見に行くときは、代金を請求されるのかぁ~(笑)

映画にTVにCDに・・・
いいなぁ~



【 2013/03/08 22:16 】

| 日常 | コメント(0) |
そろそろ
J-webの着メロUPにSeasonsオルゴールVerがUPされたようですね。
気付くの遅すぎますが・・・^^;
毎月律儀にUPされておりますね。
ですが、もうそろそろネタ切れではございませんか?(笑)
なむー

最近携帯の調子が悪くて。。。
ちょいちょいフリーズするんです。
購入して、もうすぐ2年
寿命なのかな。。。
寿命には早い気がするんですけど
機種変するにしても、今の所触手が動くものがなくて
もうちょっと、このまま使いたいんですけどね。

まあ、当面早急に打ち合わせしなくちゃいけない事態は起こりそうもないので、いっか^^;



【 2013/03/07 21:47 】

| 日常 | コメント(0) |
わーい
ジャニーズ関連
中でも自分が楽しみにしていた番組が、自分の居住している地域で放送されないという悲哀を今までに何度も経験してきましたが、その中の一つ「キスマイBUSAIKU」が、ついにこちらでも放送されるとか。
UHB北海道放送
沢山の声があったのかな。。。

思い起こせば、KAT-TUNのデビュー前
グラチャンの時も、放送されない番組が多々あって何度心の中で叫んだことか^^;
他にもいっぱいありますけどね。

今ではオンデマンドなんてものがあって、金銭が発生するものの、番組を見たいという欲求は埋められる事もあります。
ただ、高いのよ~
録画も出来ないし
やっぱりちとムキー!!となるわ(笑)

「キスマイBUSAIKU」の放送たのしみ♪
 
 

【 2013/03/06 22:05 】

| 日常 | コメント(0) |
思わず赤ちゃん言葉
今日ほど、話疲れた事はありません。
めっちゃ忙しかったんですよ。。。
顎が痛くなりましたもの

仕事が終わって最後の最後に、同僚と話していて、「今日はもうコレしゅれないわ」ってカミカミしちゃいまして^^;
あれ?今噛まなかった?
めっちゃ噛んでたよね?
しゅれないって・・・(笑)
めっちゃ笑われました^^;

それだけなら、まだ良かったんですけど、家に電話を掛けながら歩いて帰っている時に、娘に「ご飯何にする?」と話したつもりが、「ご飯何にしゅる?」と言っちゃって、前を歩いていた同僚が、また振り返ってニヤり(笑)
呂律が回ってません
こんな日もありますよね^^;

仁君もよく日本語カミカミしてましたけど、懐かしいわぁ~



【 2013/03/05 21:56 】

| 日常 | コメント(0) |
いつかな~
今日は、いつもより少し帰宅が遅くなりました。
若干ヨボヨボで帰宅すると、お風呂場から能天気な歌声・・・
長女です^^;
2時間も入っているらしく、こっちはこっちでフラフラ
映画に行く予定が、お友達の都合が悪くなって時間が空いたようです
何をどうしたら2時間もお風呂に入っていられるのか、理解に苦しむ今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ホント長風呂なんですよね。

映画と言えば、もうすぐニノが出演する「プラチナデータ」の公開ですね。
翔君や潤ちゃんの映画も、今年公開でしたっけ。
関西ジャニの方々も、続々映画が公開になるんですね。
毎月どころか、月に数本ジャニーズ君達が出演する映画が公開されていることになるのかな。

仁君が出演する47RONINの公開日って、いつになったらハッキリするのでしょう。
全米公開が2013年12月ですから、それより早いって事は無いのかな。
となると・・・・><
浅野さんが今年公開と何かのインタビューで答えてらっしゃったので、日本でも早晩と言う事になるのでしょうか。
先の先の事でも、日時がハッキリすると楽しみが持てるんですけどね。
 
 

【 2013/03/04 22:51 】

| 日常 | コメント(0) |
長かった?短かった?
昨日の吹雪は凄かったです。
駅から自宅までは、徒歩で数分ですが、呼吸は苦しいし、前はホワイトアウトで見えないしで大変でした。
帰宅が深夜になった長女は、一駅前で降りて、タクシーで帰宅したくらいです。
交通機関も乱れていたようで、これ以上被害が増えませんように。。。

そして昨日はEternalが出て2年だったんですね。
まだ2年なの? 
もう2年なの?
どちらの意味でも“え?”って感じです
長かったような、短かったような。。。
なにせ本人の姿を1年以上見てませんからね^^;
あまり実感がないというのが正直な所でして
ヨッシャー!!これから楽しい事が沢山だぁ~♪
と、喜んでは立ち止まりを何度繰り返しているのやら。。。^^;
もうそろそろ、ファンを大いに喜ばせてもらいたいものです

赤西家は初節句
お祝いしたかな?
我が家も、ささやかながらちらし寿司で食卓を囲みました^^

美味しいものも食べたし、ちょっとグチったし(笑)
また明日から頑張ろう~
 
 

【 2013/03/03 20:48 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
もう~いくつ~
今日から3月ですね。
この季節、そして夜なのに、雨が降ってます。
ビックリですよね。
春の兆しというより、ちょっと変な天候という感じがします
明日からは、また吹雪くようですけど^^;
溶けて、凍って、溶けて、凍って。。。
春まで、もう少し!!

今日のMステにはSMAPと嵐が出演。
中居さんのフリ、大野君のボケ
うたんばんの下剋上の下りの再来で我が家は大いにテンションがあがりました。
うたばん。。。楽しい番組でした。
仁君も何度か出演させてもらって、突っ込まれたりして^^;

ああーメッチャ懐かしい~
ああいうのが見たいのよ~
もう叶わないのかなぁ。。。
ちょっと枯渇中^^;



【 2013/03/01 22:28 】

| 日常 | コメント(0) |
| ホーム |