あれ?
我が家では“ひかりTV”を契約しているのですが、今までずっとTV番組は録画出来ないものだと思っていたんです。
最初に契約するときに色々聞いて、専用の録画機器じゃないと録画出来ないと言われたハズなんですけど。。。
コード1つで録画出来ちゃう事に今日になって初めて気付きまして^^;
アナログ録画ではありますが、ちゃんと録画出来てました。
確かにデジタル録画は専用の機器を買わなくちゃダメみたいんですけどね。
その専用機器っていうのが売り切れてて、しばらく入荷しないっていう
人の話はちゃんと聞かなくちゃと再認識の今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
きっと説明してくれてますよね^^;

TV番組って、なかなかリアルタイムで見れないものも多いので、録画できると嬉しいですよね。
アニメを沢山録画させられそうですけど(笑)
録画しても時間がなくて見れないって事も考えられますよね。
HDDにも結構溜まって来てたりして

スカパーだったり、WOWOWだったり、地上波だったりBSだったり
今日はあのチャネル、明日はこのチャンネル
なんて忙しくなる日が来るのかしらん



【 2013/02/28 23:35 】

| 日常 | コメント(0) |
ぼやけども、ぼやけども
珍しく妹からメールじゃなくて、電話が来ました。
東方神起のチケット取れたぁ~と。。。
いえね、自分はちゃっかりファンクラブ枠の何だか良く判りませんが、1名しか申し込めないお席が当選していて、娘ちゃんが一人になるのは厳しいので、おちびちゃんのお世話を兼ねて私達を誘ったという^^;
ええ、私達はプレイガイド席です(笑)
しかも、チケットも定価でお買い上げです(爆)

初めての参戦なので、出来るだけ近くでご尊顔を拝見したいという気持ちはよーく判ります。
向こうは全然こっちの事なんて見てもいないのに、目が合ったかも~><なんて、ほんのりドキドキしちゃうのがファンってものですからね。
誰でも一度や二度そんな嬉しい勘違いありますよね(笑)
でもドームじゃ厳しいかな。。。
勘違いと判っていても嬉しいものですから

まあ、早くそんなドキドキ勘違いをしたいものですけれども
結局最後はぼやきです^^;



【 2013/02/27 22:54 】

| 日常 | コメント(0) |
twitterデビュー
ついに我が家の長女がtwitterを始めました。
今まで「良く判らんわ~」なんて言って、全く興味が無かったようなのですが、
ニックンをフォローするために友達に聞きながらアカウントの設定をしたようです。
タイ語と英語と韓国語でツイしているらしく、「翻訳しても良く判らん><」と嘆いてましたけど^^;
翻訳ソフトにかけると、訳の分からない文章になる事も多いですもんね。
数年学校で習っているハズの英語でさえ、四苦八苦ですから

将来的に頭の中で考えている言葉を口にした時、話したい国の言葉になっているなんて言うミラクルなものが開発されないでしょうかね。
切に願います(爆)
その前に、ちゃんと勉学に励めばいいんでしょうけど^^;
楽してどうにかしようなんて言う考えはダメですね

好きこそ・・・何とかという言葉がありますが、いつの間にやら長女も少しですが、判るハングルがあるようです。
歌詞だったり、動画を見たりで見聞きした言葉のようですが・・・
愛ですかね(笑)
楽しみだったり、張り合いのようなものがあるのは良い事ですね



【 2013/02/26 22:58 】

| 日常 | コメント(0) |
さ~む~い~
寒いです~
寒い上に、ここに来て積雪量が多くて、多くて
先ほども少し雪かきをしましたが、どんどん降るので、またすぐ積もると言う感じです
腕が痛い。。。><

そんな中、長女はスノボに行ってました
若いって事は元気でいいですね(笑)
今朝は瞼が鉛の様に重かったですから
昨日の疲れが全く取れていません
朝からリポDを一気飲みの今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
タウリンっていったい何者なんでしょうね。
凄く効く気がします

今年度第1弾の振り込め用紙が来ました。
今月は嵐~!!
振りこまなくっちゃ当たらない
けど、振り込んでも当たらない事があるっていう(笑)

もうすぐ2月も終わり。。。
3月になったら少し春の兆しも見えるかな



【 2013/02/25 22:46 】

| 日常 | コメント(0) |
楽しかったぁ~
行ってきました2PM ARENA TOUR 2013 LEGEND OF 2PM
いやぁ~楽しかったですよ
結構DVD見てましたので、曲も割と覚えていましたが、お約束のフリ等々は見よう見まね^^;
初めてのK-POPグループのライブでしたけれども、凄く楽しかったです^^
暖かくて、ファンが本当に一生懸命声援を送って。。。
何て言ったらいいのか、優しい感じがしました。

しいて言うならペンライトが重かった。。。。
ダイヤモンドの形?で大きいんですよね
明日は絶対筋肉痛です^^;
来年あたり親子で韓国遠征してたりして(笑)なんて言いながら帰ってきました。

ライブはいいですね。
本当に楽しいです
仁君ファンも、早く楽しい時間を一緒に過ごせますように。。。。


あっ、そうそう、ファン層が仁君のライブみたいな感じでした。
右を見ても左を見ても、お仲間?みたいな^^
妙な親近感がありましたよ

 
 

【 2013/02/24 23:29 】

| 日常 | コメント(0) |
時間の感覚は摩訶不思議
帰ってきました。
初生ニックンに対面した長女
テンション高すぎ^^;
カッコよすぎて萎えたそうです(笑)
今日付き合った次女も一緒にテンション高めです
ライブって高揚しますもんね
いいな~

今日は亀ちゃんのお誕生日
27歳おめでとうございます。
立て続けに映画のお仕事があって忙しそうですが、最近の亀ちゃんは若い頃より更に可愛らしさが増している気がします。

早いですね。
20歳になった時が、2~3年くらい前の事のようです
年を重ねると歳月の流れが早くて^^;
・・・のハズなんですけど、待っている時間は妙に長いのよ~^^;
 
 

【 2013/02/23 21:28 】

| 日常 | コメント(0) |
まだまだ
今日2月22日はニャン、ニャン、ニャンの日ということで、「猫の日」でもあるそうですね。
猫は大好きですが、住宅事情により買えません
子供の頃から、ずっと飼っていたので、今でも猫を見かけると、つい話しかけてしまう、怪しいオバちゃんです(笑)
今はうさぴょんにも話しかける、本格的に怪しいオバちゃんです

明日・明後日は2PMのライブなのですが、グッズが凄く多くてビックリです
6人グループなので、それぞれのカラーのタオルやピンバッチ、ペンライトケースも6色あったりして、長女は予算内で何を買うのか四苦八苦^^;
ウチワもあります
こういうのって、買う楽しさもありますもんね

つい、羨ましく思ってしまいますね。
しばらく、こんな楽しさを味わってないので
思いっきり嫌味です(爆)
嫌味が言えるくらいですから、まだまだ元気ですね^^



【 2013/02/22 22:05 】

| 日常 | コメント(0) |
いろいろオーバーだわ
今日は外に出てビックリ。
ホワイトアウトって言うんですか?
雪で前が全然見えなくて・・・
足元には雪が積もっているし^^;
職場に着いたら除雪車が入ってなくて、まずは雪かきからスタートで身体が冷え切りました
昼前には止んでくれたのですが、今度はカラッと晴れてまぶしいのなんの
天候に翻弄される今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
もうちょっと違ったものに翻弄されたいものです

天候も回復したので、帰りに某デパートで開催されている“全国うまいもの大会”に行ってきました。
年2回の開催がいつも楽しみなんです。
広告を見て、あれこれ考えて厳選して行ったつもりが、眼の前で見るとつい手が出てしまって、あっという間に予算オーバー^^;
これを全部食べたら、ついでに体重もオーバーです(笑)
何だか最近食欲に走っちゃってるので・・・・

長女がハングルでウチワを作り始めました
いよいよ明後日、初生ニックンなので^^
我が家のTVの2PMのDVDが流れっぱなしです



【 2013/02/21 22:49 】

| 日常 | コメント(0) |
ニヤニヤするもの違い?
職場と自宅の往復をする日々ですので、特に書くこともないのですが・・・(爆)
仕事の事を書けばボヤキしか出てきませんしね~(笑)
ストレス発散が必要ですわ

思えば1年以上TVでお目にかかっておりませんね。
ライブなんて、いつありましたっけ?と言ってもいいくらいで・・・^^;
アメリカツアーに行っていないファンは、期待で首がながーくして待っていた所にお預け食っている状態で、長く伸びた首はどこに仕舞えばいいのやら(笑)
首にグルグル巻きにしておくことにします

そうそう、昨日TVを見ていたら白熊とシカとキツネと雪うさぎが800M走をしたら、何が早いかというシュミレーションをやっていたのですが、面白かったですよ。
次女と一緒に見ていて、ウサぴょんの応援に力が入る、入る(笑)
2位でしたけど
大盛り上がりでした^^
最近は、ウサぴょんの動画をみたりしてニヤニヤしてます

早く別なものを見てニヤニヤしたいんですけどね^^;
 
 

【 2013/02/19 22:28 】

| 日常 | コメント(0) |
いろいろお勉強~
昨日、今日とまだまだ雪が降り続いているのですが、今日の帰りはパウダースノーが積もって、道がキラキラ光ってました。
気温や湿度が低いとパウダースノーになるらしいのですが、結局の所寒いって事ですよね^^;
こういうサラサラした雪がウインタースポーツに最適という事で、長女がスノボに行きたいと騒いでいましたが、残念ながらお仕事でした
ウインタースポーツには良い雪かもしれませんが、雪がサラサラしているので、道を歩くとき滑りやすいんですよ。
何度か足を滑らせましたもの。
何とか持ちこたえて家路を急ぐ今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
まだ初転びはしてないんです^^
危なっかしいのは何度かありましたけどね(笑)

今年のライブ初めは、今週末の2PM
アルバムが届きましたが、まだ全然聞いてないんですよ。
どうしましょう~
東方神起はファンクラブ枠で外れたらしいんですけど、妹がプレイガイドの方に申し込みをしたみたいです。
どうしても行きたいらしいんですよ。
ファンですもんね
当選していますように。。。
ああ、でもそうなると東方神起もお勉強せねば
せっかくですから楽しみたいですもん




【 2013/02/18 23:17 】

| 日常 | コメント(2) |
待たされ過ぎ~
“脳男“見てきました。
なかなか娘たちと都合が合わず、やっと見ることが出来ました。
先に見に行っちゃうと、あとでブーブー言われますからね^^;
感想は内容的に面白かったと言っていいのか判りませんが、あっという間の時間で、スクリーンに惹きこまれました。
こういう映画って苦手な方もいらっしゃると思いますし、PG12指定があるくらいですが、かなり混んでいました。

斗真君、相当肉体改造とか映画に向けて頑張ったのかな。。。
斗真君もですが、二階堂ふみちゃんも光ってましたね。
脇を固める方々も良かったですし、DVDが出たら、もう1度見ようかなって思っています。

良い作品を見ると、どうしても47RONINを早く映画館で見たくなってしまって困ります。
待たされてますもんね。
映画だけじゃなく、色々と。。。^^;



キスマイAmazon予約
ニューシングル
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ / S.O.S (Smile On Smile) (初回生産限定) (SINGLE+DVD) ( S.O.S盤)
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ / S.O.S (Smile On Smile) (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (キ・ス・ウ・マ・イ盤)
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ / S.O.S (Smile On Smile) (通常盤)
セカンドアルバム
タイトル未定 (初回生産限定) (ALBUM+DVD)
タイトル未定 (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
タイトル未定 (通常盤)
DVD
YOSHIO -NEW MEMBER- (初回生産限定) (DVD+CD)
YOSHIO -NEW MEMBER- (通常盤) [DVD]
 
 

【 2013/02/17 20:38 】

| 日常 | コメント(0) |
賑やかさが羨ましい
今日はキスマイの大きなお知らせがドドーンとあってビックリしました。
シングル&アルバム&DVDの3タイトルを3月27日に同時発売とか。
オリコン
これって通常盤だけじゃないですもんね。
同時に全国ツアーも発表になりました。
ファンは一体どれだけ財布の紐を緩めるのか。。。
でも、心浮き立つ嬉しいお知らせですね。
こういうビックリなら、いつでもOKとですから、いくらでも財布の紐は緩くなってしまいますね。
まあ、こちらは相変わらず静かですけど^^;

Amazonさんで予約が始まってます
ニューシングル。
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ / S.O.S (Smile On Smile) (初回生産限定) (SINGLE+DVD) ( S.O.S盤)
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ / S.O.S (Smile On Smile) (初回生産限定) (SINGLE+DVD) (キ・ス・ウ・マ・イ盤)
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~ / S.O.S (Smile On Smile) (通常盤)

セカンドアルバム
タイトル未定 (初回生産限定) (ALBUM+DVD)
タイトル未定 (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
タイトル未定 (通常盤)

そしてDVD
YOSHIO -NEW MEMBER- (初回生産限定) (DVD+CD)
YOSHIO -NEW MEMBER- (通常盤) [DVD]

友達にファンクラブに入会したかどうか確認メールしなくっちゃ!

金爆も東方神起も外れたんですよぉ〜
キスマイも激戦になりそうですね^^;
 
 


【 2013/02/16 20:52 】

| ジャニーズ | コメント(0) |
美味♪
今日はバレンタインでしたね。
今年は義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコ共に、かなり好調な売れ行きだったそうです。
我が職場もTOPに質より量の義理チョコをプレゼントしました。
義理と判っていても嬉しいようですね。
関係諸氏からも幾つかいただいて、「全部義理だけどなー」なんて言いながらも、顔がニヤけてました^^
そういう姿は可愛くみえますね(笑)

昔はジャニーズ君達も、ファンから沢山乙女の本命チョコを頂いて、トラック1台分だとかという事がニュースになったりしていたと記憶していますが、今はチョコだけじゃなく、プレゼント関係は一切不可でしたよね。
気持ちだけ送ってね!って事です^^;

チョコも沢山種類があって、この季節は自分にも買いたくなっちゃいます。
お高いものと、板チョコの味の違いがあまり判らない舌ですが、ちょっと満足感はありました(笑)
年に1度、贅沢なチョコを食べてみるのも悪くないかも



【 2013/02/14 23:55 】

| 日常 | コメント(0) |
意気込みだけでも
職場にあるPCのウチ1台が新しくなって、ウインドウズ8になったのですが、まぁ~判りません。
今までのウインドウズとは使い方がちょっと違うんですよね。
今日なんて電源を入れたまでは良かったのですが、シャットダウンの仕方が判らなくて四苦八苦。
結局ネットで調べたという(笑)
慣れるまでしばらくかかりそうです^^;

職場でも家庭でも、どこにでもPCがある時代ですが、Facebookだったりtwitterだったり、この年になって、それなりにPCを使っているのは仁君のファンをしているというのもちょっと関係あったりしますね。
彼に引っ張り上げられた部分も少なくないですもん。
まあ、使いこなしているという所までは行ってませんけど(笑)
そこが問題ではあります

使いこなせても、こなせなくても、やろうという意気込みって大切
そういう気にさせてくれる人も大切
ね!

 

【 2013/02/13 22:21 】

| 日常 | コメント(0) |
まだまだ寒い
寒いなぁと思っていたら、水道凍結に注意のテロップが出てました^^;
こちらに来てからは水道の水を落とすという事は無かったのですが、実家の方は凍結するので、水を落とすのではなくて、チョロチョロとお水を出しっぱなしにしてました
止めたら叱られたんですよ^^;
寒すぎると、こうなるんですね。
寒さも今月いっぱいくらい我慢したら、少し緩んでくるかな。。。
3月になれば春の気配も感じられるので
いろいろ、もう少しかなと溜息の今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
寒いと室内でゴロゴロしながら寝てばかりですもん(笑)

冬場は、どうしもブーツを履く機会が多いのですが、スニーカーの様に洗えないし、密閉性があるので、臭いが気になるんですよ。
靴はく前に ブーツ・くつの消臭スプレー 280mL 【HTRC2.1】
こういうスプレーをしてみたのですが、案外効果ってあるものですね。
またすぐ気になってきますけど^^;
何か良い方法ってないのかな。
ひたすらスプレーをシューシューするしかないのかぁ。。。(笑)



【 2013/02/12 21:52 】

| 日常 | コメント(0) |
1年か。。。
連休もアッと言う間ですね。
長女の引っ越しなんですが、彼女は捨てられない女なんですよ。
しかも収集癖もあるという^^;
部屋の中にはフィギアやコミック、ヲタグッズが山のように。。。
半分は捨てなさい!と言っているのですが、どんどん段ボールの中に^^;

私は逆に捨て魔なので、後先考えずにぼんぼん何でもゴミ箱に入れて、あとからゴミ箱の中をガサゴソする羽目に^^;
真逆なんですよね
なかなか上手く足して2で割ったようにはなってくれないものです(笑)

今日はグラミー賞の授賞式があったようですね。
あれから1年ですか。。。
経ってみれば早かったかな
あんなに素晴らしいショーの取材をするお仕事をさせてもらえる機会までいただいて、今の状況は残念とか言いようがないですね。
いくら嘆いても仕方のない事ですけど
露出が少ない事に慣れている仁君ファンも、さすがに1年ってね
最高記録じゃん(爆)


【 2013/02/11 20:35 】

| 日常 | コメント(0) |
雪まつり~
連休いかがお過ごしですか?
街中に出掛けたついでに大通り会場の雪まつり会場を、ちょっとダケのぞいてきました。
寒いですからね、ちょっとダケです^^:

【大雪像 伊勢 神話への旅】
雪像12

市民雪像のシーサー
雪像3

【大雪像 豊平館】写りが悪いです^^;
雪像4

市民雪像(私のtwitterのアイコンに似ているので思わずパチリ)
雪像2

【大氷像 中正紀念堂】
雪像13

氷の広場の氷像です
雪像9

雪像

雪像10

時間が経つと色が変わって綺麗です
雪像6

雪像5

雪像7

凄く沢山の人が雪まつりを楽しんでいましたよ。

 

【 2013/02/10 22:12 】

| 日常 | コメント(0) |
癒しにはならないらしい
大荒れの後は晴天
昨日の荒れ模様がウソの様に、今日は青空が広がっていました。
冷えてましたけどね^^;
職場で帰りに、みんなが疲れた、疲れたというので、「癒される情報教えてあげる」と言って、今日の午後からずっと足の小指がパンストから出てた事を教えてあげました。
そんなネタでは癒されないとは言われましたが、爆笑されました^^;
笑うと元気でますもんね
気にはなっていたんですけど、小指だけだし、まっ!いっか。。。って(笑)
癒しというより、単なる大ボケだったみたいです

世の中、3連休ですね。
雪まつり真っ最中ですので、時間が取れたら、雪まつり会場をちょっとのぞいて来ようかな。。。
吹雪いてなかったら^^;
子供が大きくなると、雪まつり会場にも足を運ばなくなります。

長女の引っ越しもあって、今月はちょっとバタバタなので。。。
体力も年々低下している気がしますわ
ジャニごと以外では、なかなかパワーがでません(笑)



【 2013/02/09 22:14 】

| 日常 | コメント(0) |
地方って。。。
大荒れです
ひと冬に1度か2度は、こんな感じで猛吹雪がやってくるんですよね。
今日は追い風だったので助かりましたが、向かい風だと息が出来ないくらい苦しくて、歩けないくらいになるんですよ。
帰宅するまでに身体の芯まで冷えました^^;
冬真っ盛りの今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

Pちゃんの新曲が3月に発売ですね。
怪・セラ・セラ 【外付け特典ポスターなし】(初回限定盤A)
怪・セラ・セラ【外付け特典ポスターなし】(初回限定盤B)
怪・セラ・セラ【外付け特典ポスターなし】(初回限定盤C)
怪・セラ・セラ【外付け特典ポスターなし】 (通常盤)

この曲は、日テレの 深夜枠で放送されている「心療中-in the Room-」の主題歌だそうで。。。
と言うのも、このドラマこちらでは放送されていないんですよ。
吾郎ちゃんが主演なのに^^;
普通にこちらでも放送があるものだとばかり思っていて、時々番組表をチェックしていたのですが、いつまで経っても放送されなくて、最近になってやっと放送されていない事に気付いたという(笑)
せめてドラマは全国同じように放送してもらいたいものです

で、そのPちゃんは金田一耕助役をやるのだとか。。。
相手の明智小五郎役は伊藤英明さんのようですね。
金田一と言えば、吾郎ちゃんが幾つか演じていますし、明智小五郎も若い頃演じてました。
もう稲垣金田一は見れないのかな。
山下金田一は無名の若手探偵という設定のようですね。
どんな金田一になるのか、楽しみでもあります。



続きを読む
【 2013/02/08 20:39 】

| ジャニーズ | コメント(2) |
にやにやが止まらない
次女が試験期間中なので、真夜中過ぎまで勉強しているせいか、昨夜は物音で目覚めてからの二度寝。
二度寝なんて、殆どしないのですが、起きるまでに2時間くらいあったのでゴロゴロしていたら眠っていたんですけど^^;
二度寝のせいなのか、起きる直前に見たせいなのか、久々にジャニ-な夢を見て、その夢をハッキリ覚えてました。
これが、めっちゃニヤニヤな夢でして^^;
寒さで固まった顔の筋肉も思わず緩む今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

夢ってつじつまが合わない事って多々あるじゃないですか。
今回も、もちろん“何のこっちゃ!”な内容なのですが、何故ここで目覚めた~!!と惜しくなる内容だったんですよ。
残念ながら登場人物は仁君じゃないんですけどね。

お相手は最近娘たちがザワザワしている中島健人くん
カウコン以来、TVで見た記憶が無いんですけどね
なぜ夢に出て来たのか。。。
お手手つないで、ウフフフ~、キャハハハ~
一緒にソフトクリームを食べて、エヘエヘ
可愛くラブラブしている所で、健人君花束を持って登場!!
え~!と驚いているところで目覚めるという(笑)

もう1回眠って夢の続きを見たかったですわ(あはは)
彼、何かの曲で花なんて持ってましたっけ?
そんなイメージがあったのかなぁ
もしかして潜在意識のなかで彼を求めているのかぁ~?(爆)
いやぁ、楽しい夢でございました
健人君ファンの皆様ごめんなさい^^;

随分前に仁君が夢に出て来た時は全○のターミネーターでしたからね(爆)
殆どボカシが入ってましたけど^^;
まあ、夢なんてこんなものです



【 2013/02/06 22:29 】

| ジャニーズ | コメント(2) |
効果てきめん
寒かったですぅ~
今日は日中も太陽が出ていた時でもキンキンに冷えてました。
そんな中、昼休みに病院へ・・・
昨日に比べると、大分腫れもひいてきて、点滴はしなくていいと言われました^^
お薬の力って凄いですね。
1日1回で、こんなに効くんですもん。
でも油断するとぶり返しちゃうので、お薬だけは言われた通りしっかり守る今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
夜1回服用なんですけど、1粒が大きいの^^;

雪まつりも始まりました。
寒いけど、のぞいてみようかな。。。
赤西仁祭りはまだかな。。。

]

【 2013/02/05 21:16 】

| 日常 | コメント(0) |
腫れてしまいました
喉頭蓋炎になりました。
夏にも一度、喉が痛くて、ずっと風邪だと思って市販薬でやり過ごしていたのですが、なかなか治らないので耳鼻科に行ったら喉が腫れていて「このままだと窒息しますよ」と言われた事があって、今回もこれ以上腫れたら「窒息しますよ」ですって^^;
おかしいな?と思ってすぐ受診したんですけどね。
やっぱり点滴
熱も微熱程度なので、それほど悪いとは思ってなくて、ちょっとビックリしました。

食べ物も、柔らかいものにする様に言われちゃいました。
確かに物が喉を通るとき痛いんです。
でも、食欲は旺盛なので、おかゆだと物足りないんですよね^^;
早く治すためには我慢、我慢
温かくして、今日は早めに寝る事にします



【 2013/02/04 20:17 】

| 日常 | コメント(0) |
福はうち~
節分ですね。
豆まきしましたか?
数年前までは名前も知らなかった恵方巻き。
作ってみました
恵方巻き
今年は南南東ということで、だいたいその辺りを向いてモグモグ
無言で食べるというのも、途中で耐えられなくなって、話し始めてしまいそうになりました^^;

願い事が沢山有りすぎて、1本では足りないくらいです(笑)
欲張っちゃダメですね
でも、早く福は来て欲しいですよね
 
 
 

【 2013/02/03 22:03 】

| 日常 | コメント(0) |
怖かった
ウトウトしていた時間に大きな地震があってビックリしました。
久しぶりに大きく揺れましたし、夜も遅い時間でしたので、ホント怖かったです。
幸い、すぐに揺れはおさまってくれましたが、実際よりも長く感じるものですね。
実家の方が震源地でしたので、心配しましたが、無事との事で一安心です。
余震が無いといいのですが・・・

初めて携帯の緊急地震速報が来ました。
それにもびっくりです。
今まで大きく揺れても、一度も鳴ったことが無かったので、私の携帯には、その設定がないのかな?と思ってましたので。

停電が発生している地域もあるようです。
冬の北海道での停電は命にかかわることもあります。
早く復旧されますように。

 

【 2013/02/02 23:57 】

| 日常 | コメント(2) |
ドキッ!
雪まつりも近いというのに、今日は気温が高く、帰り道でさえ雪が溶けてベチャベチャになっていました。
でも日曜日は大荒れの予報なんですよね
目まぐるしく天候が移り替わる今日このゴロ、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
遠出する子が帰りの交通機関の心配をしていました。
冬は、こういう心配が増えますものね。

J-webの着メロにEternalのオルゴールVerがUPされていますね。
律儀に一応毎月何かしらUPされます。
先ほどJ-webを開いた時に、指が太いんでしょうかね。
着メロの所をタップしたつもりが、【ご報告】と言う文字が飛び込んできてドキッとしました^^;
間違えてMarchingJのページ開いちゃったみたいなんですよ。
ビックリさせないでよ~って感じですよね(笑)
早く【嬉しいご報告】なんて言うページが出来るといいんですけど
 
 

【 2013/02/01 21:40 】

| 日常 | コメント(0) |
| ホーム |