大阪遠征番外編
ツアーも6公演終了しましたが、ライブの素晴らしさはもちろん、MCがとても楽しそうですよね。
楽しそうにしている仁君を見るのが、これまた至福の時間だったりしますので歌とダンスと笑顔で何倍も楽しいライブになっちゃいます。
この先も無事に回を重ねて行けることを祈ります。

さて、先日の大阪遠征ですが、連休前という事もあって、いつより少し観光する時間があったので、美味しいものを食べたりしてきました。
大阪と言ったら、やっぱりお好み焼き~
ねぎ焼き

焼きそば

生姜焼き
えへへ~生姜焼きも食べたんですよ。
ここのお店は過去に2度行ったのですが、タイミングが悪かったのか2度ともお休みで、今回3度目の正直で行く事ができました。
焼きそばが太麺でモッちもち!
美味しかったです。

で、大阪と言ったら吉本~
吉本2

吉本1
初めて吉本新喜劇を見ました。
生乳○ドリルに爆笑^^
生めだか師匠に興奮^^
当日券を購入する事ができてラッキーでした。

大阪ではもう1箇所
難波八坂神社!
神社2

神社1
獅子の形をした舞台があって、色々な神事がここで行われているそうです。
ここでは旅行の安全お守りを購入しました。
今流行りのインスタ映えですね^^

今回は京都にまで足を延ばしちゃいました。
以前京都に行った時に、時間がなくて行けなかった二条城。
二条城

二条城2
パラパラと雨が降り始めていたのですが、幸い大降りにはならず、ゆっくり観覧できました。
うぐいす張りの床に感動!

で、京都と言ったらお豆腐~
豆腐2

豆腐
生湯葉大好きなんです。
本当に美味しかったですぅ~

お付き合い下さったYさん、Mさん、ありがとうございました。
念願の行きたかったところに行く事ができて、本当に楽しい旅になりました。

次の遠征は仙台!
仙台初めてなんです。
でも、牛タンはちょっと苦手^^;
他は何が美味しいのかな。。。。楽しみです。


JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd”
2月 8日(木) 大阪府・オリックス劇場
2月 9日(金) 大阪府・オリックス劇場
2月11日(日) 三重県・四日市市文化会館 第一ホール
2月16日(金) 兵庫県・神戸国際会館 こくさいホール
2月17日(土) 滋賀県・滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
2月20日(火) 埼玉県・さいたま市文化センター 2月24日(土) 石川県・本多の森ホール

2月27日(火) 神奈川県・相模女子大学グリーンホール
3月 1日(木) 東京・中野サンプラザホール(追加)
3月 2日(金) 神奈川県・カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
3月 8日(木) 愛知県・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
3月11日(日) 福岡県・福岡市民会館
3月16日(金) 東京都・府中の森芸術劇場 どりーむホール
3月17日(土) 静岡県・富士市文化会館 ロゼシアター
3月21日(水・祝) 千葉県・松戸 森のホール21
3月25日(日) 宮城県・仙台サンプラザホール
3月30日(金) 幕張メッセイベントホール(追加)

【 2018/02/22 23:03 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
Blessèd 大阪公演行ってきました
行って来ましたJIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd”!!
ツアーが発表になって、今回は地元での公演が無いという事でかなり悩みましたが、日程的に雪で飛行機が欠航になっても連休前なら仕事に穴は開けなくていいかなという事で、大阪公演に参加しようと決めました。
でも大阪って、いつも激戦ですよね。
幸いな事に今回は両日当選させてもらって奇跡だなって思いました^―^

もうかなり高齢者の域に達していますので、覚える事より忘れて行くことの方が多くて、レポなんていう素敵なものは出来ませんが、参加してきた感想を少し書いておきますね。
ネタバレを含みますので、お嫌な方はここから先はスルーして下さいませ。

大阪4


大阪1

大阪2


そもそも大阪の空港に到着したのが午後5時という時間でしたので、バタバタとホテルに荷物をおいて会場入りしたせいか、何ていうかライブ参戦のワクワク感がMAXに達してイザ!というより、はぁ~やっと着いたーっていう感じで始まりました。

オープニングはペンライトは使用しないようにという事で始まったのですが、1曲目から惹きつけられる、惹きつけられる。
真っ暗な中にマジックの様に空中に浮かび上がって歌う仁君。
MCで今回のポイントは「ライティングとリアレンジ」と本人が行っていた通り、このライティングがとにかく圧巻です。

セット自体は、それほど大掛かりなものはなくて、むしろいつもよりもシンプルでしたが、本人曰く「こんなにライト詰んでるアーティストいない」
本当に凄い!
いかに赤西仁を綺麗に魅せるかと考えぬかれたライティングというのも納得です。
うわぁ~、うわぁ~と、そのステージのライティングと仁君の神々しい姿に、無我夢中でステージを見つめていて、ふと気づけばMCになってました。
後にホテルに戻って「今日ってFill Me Up歌いましたっけ?(´ ▽`).。o」と間抜けな事を聞いたのは私です^^;
翌日気をつけていたら3曲目でしたね
それほど、夢見心地と感動の初日前半でした。

MCはバーカウンター仕様セットでJAM Radioの収録。
質問BOXがないので、今回はTwitterから質問を拾っていました。
1日目の私的ハイライトは、好感度を上げて行こうという事で放った「みんな大好きだよ」
(ギャー昇天)の一言と、Sun Kissに行く前にケイボにピーナツは要らないの?と言われて首を左右にフルフル(ヒェ~昇天)お子ちゃま仁君でした。

Sun Kissは会場で録音した音声を曲に織り交ぜて歌うのですが、仁君が入れたのが
「おっぱい」(爆)
楽しそうにボタンを押して、おっぱいおっぱいとリピートして遊ぶ姿は、無邪気で可愛いヤンチャ坊主でした。
歌い始めたら機械が壊れちゃって、おっぱいおっぱいおっぱい・・・・・・^^;
スタッフの方がいらっしゃって見てもらっている時に「ずっと、おっぱいって言ってるよ」とスピーカーにマイクを向けると小さく「おっぱい」の声(笑)
もうこの時に甘えん坊さんは本当に可愛いすぎでした。
こういうのも生もののライブならではですよね。

で、またまた怒涛の後半戦。
ライティングは凝りに凝っていて、赤西仁をいかに美しく魅せるかという点については、光を浴びても、光を背負っても絵になる人であるという事を再認識させてくれます。
シルエットでさえも、それはそれは美しいのですよ。
拝みたくなるくらいに。
何なんでしょうねアレは。

ダンスもキレキレだったり、楽しそうにだったり・・・
ステージの上で、幸せそうに歌って踊る姿を見ていると、こちらにまで、その楽しさが伝染して来て、つくづく幸せだななーという気持ちで一杯になりました。

2日目のハイライトは、やはりこれですね。
メリーさんとハグした話。
ライトを沢山詰んでいるので、予算の関係でヨシノさんに怒られという話から。
ライト1つで今度はやってみようかなと。
で、間が持たないのでジャニーズJrに来てもらおうかなって、冗談で言ってました。

その流れで、「そう言えば、この前ジャニーズ事務所に行った」と。
代々木のDVDが出来たのでメリーさんに渡したらハグされたそうです。
ケイボ「見てくれるかな?」
仁君「見てないんじゃない、メリーさん忙しいから」
仁君「でも、こういうのが大事なんだよ」
って。。。。

いや、本当にアレコレ、あーだ、こーだと言われる事が多い彼ですが、実のところしっかりしてるんですよね。
ただ、ちょっと不器用で誤解されやすいというところがクローズアップされてしまったところがあって、最近やっと本人から、こうだったんだよと報告が聞けたりして本当の彼の人となりみたいなものがちゃんと伝わるのは嬉しいなと思います。

昨年の代々木の時にも、事務所時代の歌を歌う事を「ちゃんと許可もらった」「みんな優しいんだよ」と言ってましたらから。
DVDが出来上がって、ちゃーんと報告に行ったんですね。
こういう事って本当に大事ですし、こんな事されたら可愛くて仕方ないですよね。

本当に素晴らしいライブでした。
何度も何度も見たくなります。
これから参加される方も、たのしんで来て下さいね。

最後になりますが、今回のお会い出来た皆様本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で楽しいライブになりました。
一人でじっくり堪能するライブも良いですが、沢山の方とワイワイ仁君を肴にお喋りするのも本当に楽しかったです。

ライブ後に大阪観光出来たので、番外編はまた近いウチにUPしますね。




【 2018/02/12 21:32 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
今年も宜しくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます。
つい先日、平成に年号が変わったばかりの様な気がしていますが、今年で平成も30年なんですよね。
平成元年生まれの子も30歳になるなんで・・・・^^;
年を重ねるごとに、1年があっという間に感じている今日このゴロですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

年末東京へと旅立ち、遊びほうけて帰宅、のんびり片付けをしていたら、もう明日から出勤です。
お仕事モードにスイッチを切り替えねばなりませんが、夜には仕事行きたくない病が発病してしまいそうです。
いつもそうですが、お休みのラストdayは「あー、もう一日休みがあったらなー」って思ってしまいますね。

しかーし!!
今年は早々にリリースイベントがあったり、嬉しいスタートダッシュになりそうですね。
追加公演も中野と幕張の2公演出て、大激戦だった関東の方々も少しは希望どおりに入れるのかな。
アルバム曲はどれも素晴らしいのでライブも楽しみですね。

そうそう年末には米国の映画情報サイト「TC Candler」による恒例の「世界で最もハンサムな顔100人」ランキングに仁君は5年連続でランクインしました。
今年は66位を獲得。
素晴らしい事ですね。
今年は中国で撮影していたドラマも放送されるようですので、日本のみならず世界での活躍が期待できそうです。

まったりとではありますが、こちらの方も時々更新していくつもりでおります。
今年も宜しくお願い致します。


1月26日 (金) 「Blessèd」リリース記念「プレミアムイベント」都内某所
第1部:17:00開場 / 18:00開演(終演19:00)
第2部:19:45開場 / 20:45開演(終演21:45)

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd”
2月 8日(木) 大阪府・オリックス劇場
2月 9日(金) 大阪府・オリックス劇場
2月11日(日) 三重県・四日市市文化会館 第一ホール
2月16日(金) 兵庫県・神戸国際会館 こくさいホール
2月17日(土) 滋賀県・滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
2月20日(火) 埼玉県・さいたま市文化センター
2月24日(土) 石川県・本多の森ホール
2月27日(火) 神奈川県・相模女子大学グリーンホール
3月 1日(木) 東京・中野サンプラザホール(追加)
3月 2日(金) 神奈川県・カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
3月 8日(木) 愛知県・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
3月11日(日) 福岡県・福岡市民会館
3月16日(金) 東京都・府中の森芸術劇場 どりーむホール
3月17日(土) 静岡県・富士市文化会館 ロゼシアター
3月21日(水・祝) 千葉県・松戸 森のホール21
3月25日(日) 宮城県・仙台サンプラザホール
3月30日(金) 幕張メッセイベントホール(追加)


【 2018/01/04 15:21 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
MOBILEの会員限定先行受付は明日まで
ぼやーっとしているウチに雪が降って、あと数日で“師走”ですね。
年を重ねると時間の流れが早いといいますが、今年は本当に早かった><
気分的にはまだ2017年の春くらいの気分です^^;

仁くんから嬉しいツアーのお知らせが来ましたね。
GWの代々木の時に、今年は無理だけど・・・と言っていた通り来年2月・3月でギューッと15公演!

「各地方の皆様すみまへん。今回本当に会場が取りづらかったのよ。。トライしたのよ。。」
と呟いてくれたように平日も多い日程ですね。
頑張ってくれたのが判ります。
とは言え、今回は地元公演がないので、申し込み悩みましたー
冬場の遠征は雪の心配もありますしね。

関東地方はかなり激戦だったようですね。
追加が出たりするのかな。
関東なら代々木の様に大きな会場でも良いかとは思うのですが・・・
皆さんが希望の公演に参加出来ますように。

JIN AKANISHI MOBILEの会員限定先行受付は、明日11月27日(月)13:00までです。
最後のチャンスですのでお忘れなく!!

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd”
2月8日(木) 大阪府・オリックス劇場
2月9日(金) 大阪府・オリックス劇場
2月11日(日) 三重県・四日市市文化会館 第一ホール
2月16日(金) 兵庫県・神戸国際会館 こくさいホール
2月17日(土) 滋賀県・滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
2月20日(火) 埼玉県・さいたま市文化センター
2月24日(土) 石川県・本多の森ホール
2月27日(火) 神奈川県・相模女子大学グリーンホール
3月2日(金) 神奈川県・カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
3月8日(木) 愛知県・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
3月11日(日) 福岡県・福岡市民会館
3月16日(金) 東京都・府中の森芸術劇場 どりーむホール
3月17日(土) 静岡県・富士市文化会館 ロゼシアター
3月21日(水・祝) 千葉県・松戸 森のホール21
3月25日(日) 宮城県・仙台サンプラザホール


「Fill Me Up」のMVフルVerがUPされています。

やっぱりこの曲好き~♪

アルバムの発売も楽しみですね。


Blessèd(通常盤)

Blessèd(初回限定盤A)(DVD付)

Blessèd(初回限定盤B)(DVD付)

※Jip’s限定盤 JIP’s STORE


【 2017/11/26 20:44 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
自分のために覚書
「とりあえず明日一個な。」の一個が大きかった。

ユニバーサルミュージックは、赤西 仁がアジアを代表するエンターティナ―で在ることは勿論の事、彼の創り出すグローバルスタンダードな音楽性は、国内マーケットに留まる事無く、日本から世界へ発信すべき作品であると確信し、“Are You Listening To GOOD Music?” というメッセージを掲げ、その活動をサポートすべく業務提携の契約を結んだ。


そしてDirect Messageにジーン
赤ペン先生にほんわか

さらにニュー・アルバム「Blessèd」12月12日(火)に発売決定のお知らせ!
Fill Me Up、・Yesterdayは、Justin Bieber、Bruno mars等の楽曲、プロデュースを手掛けるStereotypesさんが提供
Sun Burns Down、Set Love Freeなどもstereotypesさんですね。

発売は全4形態
Blessèd(通常盤)
通常盤はボーナス・トラック1曲追加

Blessèd(初回限定盤A)(DVD付)
初回限定盤AはCD+DVD(「Fill Me Up」Music Videoとメイキング)

Blessèd(初回限定盤B)(DVD付)
初回限定盤BはCD+DVD(「Yesterday」Lyric VideoとJIN AKANISHI 2017 DIGEST収録)

※Jip’s限定盤
VRゴーグル、VR映像視聴用コードがオリジナルBOXケースに収納
JIP’s STORE

<< VRコンテンツ >>
※ 「Test Drive」「Aphrodisiac」from“JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI ~Résumé~”
※ 「Jindependence Day 2017 スペシャル生配信」ダイジェスト映像

<< CD収録曲 >>
1. Blessèd
2. Fill Me Up
3. One Addiction
4. I Want You
5. Feel
6. Good or Bad
7. Sun Kiss
8. All About You
9. Shine
10. Yesterday
※ 通常盤「Mrs. Right」( Bonus Track )

来ました!
Album「Blessèd」のリリースを記念し、プレミアムイベント」の開催決定!
期日内に応募した方の中から抽選でご招待!
日時:2018年 初頭予定(スタート時間は追って案内予定)
場所:都内某所(会場の詳細は当選者のみに案内予定)

<< 応募要項 >>
Newアルバム「Blessèd」初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤(初回プレス分)、JIP’s 限定盤にそれぞれ異なるアクセス番号が記載された応募シート封入。
4形態いずれかのうち、2種類の異なるタイプの“アクセス番号”を入力し応募。
同じTypeのアクセス番号を2つ入力した場合は応募が無効になりますので、ご注意下さい。
例えば初回Aのアクセス番号2個入力とか

<< 注意 >>
申し込みには「ticket board」への会員登録(無料)が必要。
イベント入場チケットは「ticket board」が発行する、ケータイ電子チケット

<< 応募期間 >>
2017年12月11日(月)10:00 ~ 2017年12月18日(月)13:00

<< 当選発表 >>
当落発表の日程等詳細は、【応募専用サイト】で案内
当落発表は、メールで案内


ふぅ~日程によっては行けるかもだけど、年末年始は東京なんですが、まさか年始じゃないですよね^^;




【 2017/10/25 22:00 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
リフレッシュしたあとは、あんってなるくらい・・・
3連休もあっという間に終わりですね。
個人的には2連休でしたけれども^^;
すっかり日が沈むの早くなって、もうそろそろ雪の気配も感じますね。

普段は仁君ごと以外はインドア派な私ですが、この連休にニセコに行ってきました。
美しい紅葉を期待して・・・
パノラマ
パノラマラインの辺りは、紅葉ももう少しなのかなという感じでしたが、さすがに景色はとーっても綺麗でした。

こちらは神仙沼
神仙沼1

神仙沼2
「神、仙人の住みたまう所」という事で神仙沼と命名されたそうですよ。
美しいパワースポットでしたが、沼まで少々距離がありましたので、到着したときはゼーゼー言ってましたけど(笑)
お天気が良ければ、更に綺麗だったのかもですが、残念ながら曇り空でした。

そして私的メインの場所・京極ふきだし公園
京極3
ミネラルがたっぷりで、「名水百選」にも選ばれている「京極の水」が1日に8万トンも湧き出しているそうです。
夏場でもひんやりでマイナスイオンたっぷりのスポットというだけあって、本当に空気の澄んだ気持ちの良い所でした。

紅葉も進んでいました^^
京極1
「京極の噴き出し湧水」として北海道遺産にも選定されています。


京極2
しっかりとペットボトルを持参して持ち帰ってきました。
冷たくてとっても美味しいお水です。


羊蹄山
最後は羊蹄山の夕日を見て帰ってきました。
ちょっと欲張り過ぎたかもですが・・・(笑)

久々にリフレッシュできまました^^

さて、次は仁君ごとですかねー

嬉しい呟きがありました。
さてと、代々木のライブ終わってから音沙汰ない感じに見えてたかもしれないが、マジで仕事辞めてやろうかと思うくらいお仕事してました。
報告が溜まりに溜まって、もうあんってなるくらい溜めきれなくなったので今月からどんどんアナウンスしていこうかなと思っていますので、ファンの皆様ご覚悟を


いやいや音沙汰ないなんで思ってませんでしたよ。
絶対何かお仕事しているのだと
あんってなるくらいのお知らせ・・・
覚悟してお待ちしております。

楽しみー♪

 

【 2017/10/09 18:42 】

| 赤西仁 | コメント(0) |
今更ですがResumeの興奮再び
今日は敬老の日ですね。
連休で浮かれて、何の祝日なのか忘れてしまいそうですけれども。
心配していた台風も通り過ぎて行ったようです。
被害が最小限で済むと良いのですが・・・・

こちらはすっかり秋らしくなってきました。
お盆を過ぎると急に日が沈むのが早くなってしまって、何となく寂しい今日このゴロ、皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

まずは何と言ってもコレですよね。
JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI ~Resume~

あれはライブだったのか、それともファンイベントだったのか。。。。それとも幻だったのか・・・(笑)
懐かしかったり、新鮮だったり、もう頭の中がぐちゃぐちゃでしたね。

オープニング・・・・
ピンスポが当たった中に登場した彼は上品なタキシード姿の正装で、しかも1曲めが、まさかのEternal
シーンと静まり返った会場の中での、この曲は今までの色々な事が頭の中をグルグル巡って、しょっぱなからウルウルさせられたのですよね。

なによー、もう泣かせるわねぇと思っている所に新曲のFill Me UP
これがまた打って変わってのアップテンポ!
何?何?コレ新曲?凄くいい曲なんですけどー
と、こんなスタートあるかと思うくらい驚きのオープニングだったなぁと
ガルアワで、これを披露したと知って、確かに1曲だけなら、神選曲だなと納得してしまいました。

代々木でのライブは独立して4年くらいで、ここでやれるだろうという事で会場を押さえてあったなんて言っていましたが、まさかーと思いつつ、いやまてよ、やっぱり目標って必要だから、本当にそうなのかもと思ったりして^^;
果たして本当の所はどうなのかは仁君にしてやられた感がありますけれども、会場を埋め尽くすファンの方々を上から見ていて、ここまで来たんだなーととても感慨深いものがありました。
この辺のMCが収録されていないのは、ちょっと残念ですね。
ファンとのやり取りも、とっても温かくて微笑ましかったりしていたので・・・

このDVDのセットリストを見ても判る通り、殆どが前世の曲だったりするんですよね。
J事務所の許可もちゃんと取って、Jの人たち優しいんですよなんて言ってましたけど、ちゃんと筋を通してないと出来ない事ですから、これが出来たという事はキッチリ筋を通しているって事なんですよ。
って誰に言ってるんだか^^;

確かに、前世の曲をこうしてライブ会場でまた聴けるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
ライブのタイトルが「Résumé 」、履歴書という意味だったのも、やっぱり独立して一つのけじめとしての代々木だったのかなとも思えますね。

最初のタキシード姿から、曲が進むにつれて1枚ずつ脱いで、最終的にはタンクトップ姿になるんですが、この上着を脱いで、タイを緩めて・・・と、派手な衣装変えはないのに、どれも絵になっていて、こういうトコ上手いんですよね。
すっかりやられた(笑)

個人的にはバックステージで歌った2曲が、今までに見た事がない赤西仁で、めちゃくちゃ新鮮で、めちゃくちゃ盛り上がりました。
過去の曲とは思えない新鮮さで、仁君がバンドやると、こうなるんだって。

最後はハァ~とため息の中、すーっと消えてしまいます。
アンコールが無いのは・・・・的なこともあるかもしれませんが、あの終わり方は、あれでRésuméというステージのラストを飾るに相応しい形だったと思います。

今年はツアーが出来ないという事でしたが、代々木のライブがあって、あんなに素敵だったライブをDVDにして発売してくれて、代々木に行くことが出来なかったファンも、あの感動を共有できるのは嬉しいですね。
ホントこれは絶対映像化しておくべきですもの。

そう言えばツイで見かけたのですが、カラオケ屋さんなのかな?
何やら大画面でDVDを見られる所があるような・・・
こちらにもあるのかなぁ
盛り上がりますよねきっと。


【 2017/09/18 18:28 】

| 赤西仁 | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ